※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

看護師経験4年半、病棟勤務に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

看護師の方にお聞きします。

私は看護師経験4年半ほどです。
2歳前のこがいます。

病棟勤務がとことんあっていないなーと思う毎日です。とゆうよりも、看護師があっていないのかな…

同じような方、経験やその後どうされたかなど、お聞きしたいです

コメント

まりも

わたしは経験年数10年です‼︎
同じ感じで、4年大学の外科で働いた後にクリニックに移ってみましたが、そこはそこで色々ありすぎて、病棟の方が良かったなって思っていました(笑)
地元に戻ってきたのもあり、今は療養病棟で働いているのですが、わたしには合ってます‼︎(´∀`)

はぴぃ

病棟経験6年でなんかもう病棟やんなっちゃいました。なんとか取り繕いながら良い看護師を演じている感とか、夜勤で寿命が削られる感がもう無理ー!ってなりました。

透析室に移ってみると夜勤もなくて身体は楽だし、患者さんの生活の場でもないので気持ち的に楽になりました。
看護師は病棟以外にも働く場所はあるし働く場をいろいろ検討してもいいかもですよー^ ^

チェイス

今まさに私もそう思ってます!
経験9年(うち2年半は産休育休)です。
内科病棟勤務ですが
後輩たちがチャキチャキ動けるのについていけず
急変対応にもついていけず
夜勤なんかはもう無理で…
つい先日、所属長に年内退職、早急に夜勤のない部署へ異動をお願いしました。
次はデイサービスか老健かクリニックで探そうと思ってます。
経験談でなくすみません。
同じ事を感じてる人が私のまわりにいないので、同じような方がいることを知って嬉しくてコメントしてしまいました。

ゆー

看護師12年です😀
総合病院で病棟勤務でしたが育休復帰後は退院支援部門で働いてます。土日休みで夜勤なしなので生活リズムが整いすごく楽になりました!
訪問看護もいいなぁなんて思ってます!

はじめてのママリ🔰

看護師10年目です。ずっと病棟勤務ですが、私も病棟辞めたいです。そもそも看護師が合ってないのだと思ってます。今年度で退職を検討してます…

看護師歴12年目(うち育休2年この4月復帰)の私は急性期病棟がほんとに合いません。日々少ない人数で勤務してるため一人にかかる仕事量は激務。日々の業務をこなすのが精一杯。。時短なのに残業してます…このままでは体調崩すのも時間の問題だなと怯えてます💦
年内退職願望ありです…ゆったり生き生きと働きたいのが希望です。