※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

娘のうんちが固くて出にくい。水分はミルクだけで700ml。水分不足か心配です。

娘のうんちが固くて、頑張って踏ん張ってるのにほんのちょっとしか出なくてかわいそうです、、。
水分多めにあげようとしても、麦茶やほうじ茶、白湯なども拒否で飲まず、飲むとしたらミルクだけです。
離乳食は2回食で朝と夕方です。
離乳食後はだいたい100くらいしか飲まなくて、それ以外は200飲みます。
1日のミルクの量がトータル700mlほどです。
水分足りてないんですかね??😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ、さつまいも、キャベツなど食べさしてもダメですか?あとオリゴ糖を少し混ぜて飲ませたり、オリゴ糖入りのお菓子など与えてみてもでないですか??

  • 🍓

    🍓

    かぼちゃやバナナ、ベビーダノンは毎食どれか食べさせてはいます🥺
    オリゴ糖はやったことないです💦
    新生児の頃も便秘症で少しお砂糖溶かした白湯や麦茶をあげていましたがいまはお砂糖入れてないので、薄めても全然飲みません😥😥
    オリゴ糖入りのお菓子は食べさせたことないので買ってみます!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖💦
    私の子も生まれてからずっと便秘でかぼちゃのおやきを毎食、食べさすようにしたら安定して毎日出るようになりました✨量をもう少し増やして様子を見たりしてもいいかもしれません
    あとお腹のマッサージをこまめにノの字マッサージしたり、ずり這いを長いことするようになったりしてからより出やすくなったように思います😃

    写真のボーロ食べ出してから少し便通は良くなった気がします^_^
    あとアンパンマンのピンクのお煎餅にオリゴ糖入ってます😊

    • 4月8日
  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます!!!

    • 4月8日
こなこ

うちは夕方の離乳食後はミルク飲まず30分くらいしてからお風呂、お風呂出てからミルク…ってしてて、ミルクのみのときと同じ量飲むんですが、そんな感じで少し間をあけるのはどうでしょう?
娘さんが我慢できるかにもよりますが💦

  • 🍓

    🍓

    それもありですね!我慢できるようならそんな感じでやってみます😙ありがとうございます!

    • 4月8日
  • こなこ

    こなこ

    あと、うちの子はバウンサーに乗ってたら10~15分もすると結構な頻度でうんちが出ます!
    調べてみたらお腹に圧がかかりやすい角度になるから?らしいです😄
    7ヶ月だと動きたくて嫌がるかもしれないですし、ひとまず授乳クッションとか布団とか使って角度つけて座らせてみるのも良いかもです。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もうんち固くて顔を真っ赤にして辛そうでした😭
プレーンのヨーグルトを朝、昼(娘は3回食なので、夜はあげてません☺️)に食べさせたら朝一はちょっとコロコロですが、その後はちゃんと出るようになりましたよ😊

  • 🍓

    🍓

    ウチもいつも真っ赤になりながら踏ん張ってて最後の方はスッキリしないし疲れるしでグズグズしながら踏ん張ってます😢
    朝と夜でベビーダノンとバナナはあげていて、かぼちゃも大好きなので朝か夜どっちかはあげてるし、結構ずり這いで動き回ってるのに固いコロコロうんちしかでなくてかわいそうです😭😭
    もう少し様子見て見ます😭😭

    • 4月8日