※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に室内で遊べるおもちゃを探しています。1歳まで使えるおもちゃや適切なタイミングについてアドバイスをお願いします。

おすすめのおもちゃを教えてください🙇🏻‍♀️

生後9ヶ月の娘に室内で遊べる大きめのおもちゃを買ってあげたいです。
コロナの影響でずっと家の中なので、新しいおもちゃを…と思ったのですが、何がいいのか全く分かりません😅
ボールプール、滑り台つきのジャングルジム、ディーバイクetc…
思いつくものはまだ早いのかなと思ったり🤔
今すぐ遊べなくてももう少ししたら遊べるのであれば、買ってもいいのか、お誕生日まで待ってもいいものか。

今はハイハイで家の中を動き回ったり、つかまり立ちと少しの伝い歩きをしています。

このおもちゃは長く使えたよ、とか
1歳過ぎまでは大きいおもちゃは必要ない、とか
何でもいいのでアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイ出来る位だと
ハイハイで追いかけられる系の
おもちゃ楽しめそうですね☺️✨
あまり長くは使えないけど追いかけてる姿可愛いですよ😍👍
アンパンマン 弾むよメロディボールとか可愛いです☺️

• sakura

sakura

ハイハイ時期のおもちゃもあるんですが、何でも口に入れるので思い通りの遊び方をしてくれず😅
    確かに今しか見れない姿で遊ぶのは可愛いですよね❤️
    ハイハイで追いかけられるように私が上手に遊ばせてみます!!

• 4月8日
さんぴん茶

ジャングルジムは2歳くらいになってからのほうが遊べると思いますよ。しっかり歩けないと危ないし💦
オススメはアンパンマンの変身ウォーカーですね😊うちのは上の子の時に買ったものですが、お座りの頃から遊んでいます。手押し車から4輪の乗れる車になるので長く遊べます😊
あともう1つは小さいんですが、本屋さんで売っているタンバリンのオモチャです。童謡が12曲入っていて1500円ほどです😊対象年齢が3歳からですが、ネジでしっかりとめられているのでパーツが外れることもなく、操作もボタンを押すだけなので8ヵ月ぐらいからとてもお気に入りです😊
よだれまみれにされるので、時々音が出なくなりますが、乾けば直ります😁

• sakura

sakura

画像までありがとうございます😳❤️
    初めて見たおもちゃです!!
    音がなるおもちゃも噛み噛み出来るおもちゃも大好きなので、良さそうです!!
    対象年齢が3歳からならその頃も遊べそうですね🤔✨
    変身ウォーカーのようなものは既に持っているので、引き続き遊ばせてみます!!
    ジャングルジム危ないですよね😰
    大きいおもちゃはまだ早いですね…

• 4月8日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

結構音は大きいですが、テレビがついててもよく聞こえるからノリノリです(笑)
    白い所はピカピカ光ります😊

• 4月8日
  • sakura

sakura

わぁ、絶対気に入ります(笑)
    早速調べてみます!!

• 4月8日
tama

滑り台・ブランコがついているジャングルジムをつかまり立ちの時期に買いましたが、3歳過ぎてもよく遊んでいます。
ディーバイクは1歳のお誕生日に買ってしばらくお蔵入りでしたが2歳直前くらいからはお気に入りでまだ家の中乗り回してます🤣

• sakura

sakura

ジャングルジムは長く遊べそうですね🤔
    ちなみにつかまり立ちの時期の時は滑り台等で遊んでましたか??
    ディーバイクは今買うのは早過ぎそうですね😅
    候補から外します😂👏

• 4月8日
  • tama

tama

かなり長く遊んでくれているので買ってよかったな〜と思ってます!
    つかまり立ちの時期も滑り台で遊んでました!!滑らせてあげるとキャッキャ喜んでたのが懐かしいです🤣

• 4月8日
  • sakura

sakura

ジャングルジムを登ったりは難しくても、滑り台なら補助して今からでも遊べますよね😳💓
    良いお話が聞けました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日