※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

切迫流産で入院し、21週で仕事復帰。同じ経験の方のアドバイスや体験談を聞きたいです。仕事復帰後の注意点や再入院の経験がある方いますか?生活について悩んでいます。

17週に大量出血・切迫流産で2週間ほど入院し、その後3週間自宅安静をしている21週の妊婦です。
今月の13日から仕事復帰OKになり仕事に行き始めます。
仕事はデスクワークではなく、老人ホームの調理師で大量調理をしています。

切迫流産(早産)になって仕事復帰された方、何か気をつけている事ややっていた事などありますでしょうか?
また、切迫流産(早産)で出産を終えた方で出産までにまた入院などされた方はいますでしょうか?

今後、どのように生活していけばいいか少し悩んでいます。皆様の体験談 聞かせていただけたらと思っております。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

切迫解除

切迫で入院していました。
自宅安静後、看護師の仕事は辞めました。
体力使う上に腹圧がかかるため早産になる可能性があったからです。

今陣痛がきてしまうと間違いなくnicuのある病院になりますし、nicuがあるような大きな病院は感染指定病院になっている確率が高いです。
コロナ騒動で病院自体が混乱してる中で万一生まれたらと思うと、子どもへの感染リスクもありますし、仕事は休まれたほうが正直賢明かなと思います。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    説得力がありすぎて何も言えません。今日、上の子の保育園が登園自粛になったので家に入れれるように会社と要相談してみます!

• 4月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

コロナウイルス気をつけてくださいね!

• 4月8日
ひかりん

はじめまして。
似たような状況なので思わずコメントしました。
私は切迫早産で2週間の自宅安静&張り止めを処方されさらに職場には1週間お休みいただいたあと職場に復帰する予定です。
入院と自宅安静、大変でしたね💦
私が心がけていることなのですが、ベッドで寝たきり生活だったため、復帰に向けてかなり落ちている体力をつけるために、少しずつ無理の無い範囲で家事の量を増やしていってます。
一日に1つずつ増やすペースで😅
にゃんこさんの仕事内容的に、きつくなったりしたとき、少しでも休めそうですか?
無意識にでも無理をして、何かあったら大変なので、休憩しつつ仕事してください。
お互い赤ちゃんのことを大切にしつつ、仕事頑張りましょうね✨

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じくらいの週数で同じような経験されてる方がいて心強いです!
    会社の上司の奥さんが私と同じ週数の妊婦さん(双子ちゃん妊娠中)なので理解はとてもある方なので休憩をこまめにとったりというのは出来ると思います(*^^*)

仕事しつつ、元気な赤ちゃん産めるように乗り切りましょう!

• 4月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

コロナウイルス気をつけてくださいね!

• 4月8日