※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

グチです😞夫は中国駐在員。私と子どもも帯同しています。2/16に会社命令…

グチです😞

夫は中国駐在員。私と子どもも帯同しています。

2/16に会社命令で家族みんな日本に一時帰国。
2/16〜3/1 自主隔離(夫はテレワーク)

3/2〜 本社勤務予定が電車通勤禁止になり、テレワーク
3/6〜 まさかの、メキシコ工場へ出張へ

※※※※※※※
4/10 日本帰国
4/20 中国へ家族揃って帰国
※※※※※※※

の予定がコロナの色々で変更変更…

4月末に帰国して14日間隔離予定もフライト無くなり、その他諸々により5月末帰国へ変更になるそう。

メキシコ、3月1日の時点で感染者出てたけど、現時点での治癒1名…
医療面が不安だなぁ。

中国に戻るのも、早くて6月中旬か。
1月から幼稚園もずーっと行けてないし…
単身赴任ばっかりだと子どもたちも父親に会えなくて寂しそうだから、建てたばかりの自宅も賃貸に出して中国帯同決めたのに、結局離れてるし…

日本に出張扱いで帰国してて、30日以上だと日本の給料に戻っちゃうし、出張手当つかないし…
そもそも日本に帰ってきた時点で日本もかなり増え始めてたし…
中国に残れていれば、今月末には幼稚園再開で通えてたのに…

あーだこーだ言っても何にも変わらないんですが、
時差とハードワークで連絡すらろくにしてこない夫にも文句言えないし、ここに書かせてもらいました!!

コロナめ!
帰国休暇もリフレッシュ休暇もうやむやで終わるんだろうなー。危険値手当加算してほしい。美味しいもの食べてストレス発散したい!

コメント