※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

夫が嫌いになりそうで、悲しいです。妊娠するまでは98%好きでしたが、…

夫が嫌いになりそうで、悲しいです。

妊娠するまでは98%好きでしたが、、、、。

●立ち会い出産拒否
●陣痛で苦しんでる時に、スマホいじったり、病院徘徊して居なくなったり。
『私が苦しんでる時に』と言ったら『そんなん知らん』と言われた(思わずポロッと出た感じでした)
●子育てもやる気満々と言っていたけど、休みの前の日でさえ夜中起きることなし
●最近は、オムツ替えもしなくなりました
●子供にお金かかるから、節約しようねと言っても『飯くらい好きなもん食わせろ』と、節約する気なし
●休みの日は、1日ゴロゴロして何もしない
●相変わらずマイペースに生活している

いいところが見えなくなってきました。

こんなことになるなんて、予想外だし悲しいです。

こちらが折れないでいたら、いつでもケンカできそうです。
ずっと私が折れないといけないんでしょうか。

少し疲れました。

コメント

みひろmama☆゚.*・。

陣痛で苦しんでる時にスマホって、、めっちゃ腹立ちますね。。
うちも育児にはほぼ全くと言って良いほど協力してくれませんし自分の休みの日は朝から晩までパチンコです。男はやっぱリ父親になったってゆう自覚がなさすぎですよね!!いつまでたっても子供ですよね。。

さわ85

日々の育児、家事お疲れ様です(^^)
パパ、そんなもんですよ(^^)
我が家も陣痛で苦しんでる時、腰さすったりしてくれましたが徘徊したりスマホいじったりしてましたよ!これから我が子が産まれるのに!とイライラしましたがパパも緊張のあまりの行動でしょう。
オムツ替えも最初の頃だけでした(^^;;
今はイクメンという言葉が飛びかう時代ですがやっぱりそんなお父さんは少ないと思います(^^)
子供にもママのイライラは不安な気持ちは感じとられてしまうので夫は仕事頑張ってくれているから私は家事、育児頑張ろうと思いました(^^)そうしたら夜中起きてくれなくてもイライラしなくなりました!
1歳頃になると子供も喋るようになるしそこでやっと父性がこれまで以上に大きくなると思いますよ(^^)
我が家のパパも子供にパパと呼ばれはじめてから一気にデレデレになりました!
男はそんなもんだと自分に言い聞かせ頑張りましょう(o^^o)

N♡Kmama

陣痛で苦しんでる時に...は
ありえませんね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
だったら家にいてもらった方が
良かったですよね>_<
あとはうちも同じですよ〜(。-∀-。)
多分夜中起きないんじゃなくて
気付かないんじゃないですか??
うちの旦那は気付いてないです(。-_-。)
子育てもこっちが「〇〇やって」
って言わない限りやりません。
節約しよう!って旦那から言ってきたのに
何でも「買えばいいじゃん〜」です。
子供寝かせないかんから
早くお風呂入れてあげてって言っても
「ご飯食べてから入る〜」です。
私も溜まりに溜まったものが...笑っ

旦那がいる夜は我慢?して
日中好きな事やらせてもらって
発散してます(*・∀・)

まーちゃんママ

おはようございます(o^^o)

私も同じですよ〜。初産で10時間もかかって、本陣痛になったのは夕方の15時からでした。
痛くて死にそうで、叫んでるのになんもしてくれない、お尻押していってるけどなにしていいか分からない。
しかも、娘が生まれてすぐに周りの友達に報告電話したり、あんな顔初めてみたとか。。
はーて思ったし、なんだか正直冷めてしまいました。
男は、嫁より自分のお母さんの方が大切みたいなのかな?とか、オカンの料理を習えとか、なんだかいろいろとうんざりです😰

マークアーサー

旦那様って大体そんなものではないでしょうか。さすがに出産の立会いの時にその態度はないですが💦『知らん』は酷すぎです!! 主人も立ち会い拒否はじめはしていましたが、陣痛の波が来ると腰をさすって一生懸命励ましてました。でも『私が苦しんでる時に…』って言葉にもトゲがある気がします。夜中起きないのとかも仕事でお疲れですし、私は寝てくれてる方がいいですね。節約は大切ですが、これまた一生懸命働いてきてくれているので好きな物、美味しい物作って待っていたいです。折れるとかじゃなく、思いやりではないですか?相手側に思いやりがない!と思うでしょうが、相手ではなくまず自分から…。

ゆん

皆さんはそんなものって書いていますが…

うちの旦那は出産当日〜退院の日まで毎日病院に泊まり、里帰りも一緒に実家へ泊まってそこから仕事へ通いました。
わたしの実家は徒歩圏内です!
ただ側に居てくれるのではなく、色々と手伝ってくれました。
夜中の授乳は最初にわたしから起きなくていいよと言っていたので起きませんが、土日は朝から散歩に連れて行ったりオムツ変えたりミルクもあげてくれ、わたしを寝かせててくれます。
平日の夜はマッサージしてくれたり…

うちの旦那は稀かもしれませんが、しまじろーさんの旦那様がわたしの旦那だと考えると…
申し訳ないですがとっくに嫌いになっています(;_;)
1度、思いっきりケンカしてもいいと思います(^ ^)!!
いつまでも折れ続けるのは無理だと思います。

ハル坊

陣痛の時に携帯はないですね。
うちもオムツ替えしないですよ。
長く里帰りしてましたが 今は 別々の部屋に寝てるので夜中は 起きません。
別々に寝てるからその方がイライラしないかもしれないですね。
子育でいっぱいいっぱいなのなに少しは お手伝いして欲しいですよね。

ままり

旦那に期待しすぎなんだと思います!
私は基本的にしない!と思ってるので気になりません(笑)
仕事して養ってくれてるし、旦那の時間も大事だと思いますし。
節約の仕方を変えたら良いと思いますよー!
ご飯もたまに食べたいものを聞いててできるだけ安く済ませたら良いし、毎日買い物には行かないでしょうからママが献立考えて作ったご飯食べますよね?(;゜0゜)
節約だー!とは言わずに電気やガスなども節約しちゃったらいいと思いますし(^ ^)働いているのにあまりに節約って言うとやはりいい気はしないかもしれませんね!
少しずつ声かけてパパ意識持たせていくと少しずつ変わってくると思いますよ!
すでに我慢されているママなので、1回がっつり伝えて、あとはさり気なくパパ教育しちゃったらいいと思います(^ ^)

あい

私の旦那も、陣痛中にスマホいじっていたり、漫画読んでいて、腰をさすってくれたりはしましたが、漫画を読みながらなので全く意味なかったです。さすり方ちょーいい加減でした(><)
しかも、陣痛中、「ご飯買ったりしてくるから9時までには戻るよ」と言っていたのに10時半になっても戻って来なくて、それはあとから分かったことですが、サッカーに行っていたらしいです(´- ̯-`)もー腹立ちましたよ。

というか、しまじろーさんの旦那さんは酷すぎますよ(´∵`)
そんなん知らん…かぁ。
おいおいおいおいおいおい!って感じ。

私なら子供に、パパが大嫌いになるように言い聞かせちゃうかもです。

というか、私のイトコも子供が生まれてからは旦那さんが全くなにもしない人で、旦那さんの洗濯物が触れるのも嫌になったらしいです。そのイトコの子供は、パパとママがお話ししていると、トコトコ来て、「パパあっち行け!」という感じでママを守る仕草をするみたいです!因みに1歳半の男の子です。
子供は何も言わなくても分かってるんだなと。
しまじろーさんのお子さんもそのうち、ママの味方してくれると思いますが(´・ω・`)

子供は絶対ママの味方です!!ママ大好きです!がんばって下さい(><)

deleted user

うちもほとんど当てはまりますよ´д` ;
どこも一緒なんですね〜〜
ホント口ばっか達者な男で、毎日イライラしっぱなしですが、一応子の父だし、金は稼いできてくれる!ってゆー考え方をするよーにしてます!!
唯一しまじろーさんとあたしの違うところは、あたしは体当たりで喧嘩してるってとこですかね(>_<)笑
じゃなきゃ耐えられないです!!
そのおかげか、じょじょにすこーしずつ変わってきてくれていますよ。
あたしの考え方も理解してくれつつあるようで、喧嘩のたびにしっかり話しあったりもしてくれてます。
面と向かって言えなかった時は、手紙も書きましたし。メールもしました。

辛いのよくわかるので、早く解決できると良いですね。。
親同士仲が良いのが子供にとっては1番だと思うので、時には子供の前でも言い合いしつつ、仲直りしてるのを見せつつって、うちではしてます!
賛否両論あると思いますが、あたしがガンガン泣いて旦那に訴えてるのも子に見せたことありますよ。
我慢しなくて良いと思います!!