※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

緊急事態宣言で登園できず、育休延長か復職か悩んでいます。生活が苦しく、同じ状況の方の意見が知りたいです。

緊急事態宣言の出た地域に住んでいます。
育休中で慣らし保育中ですが,宣言により本日より登園できなくなりました。
再来週から復職予定でしたが..どうなるんだろ。。
会社に言えば育休延長できると思うけど,生活が苦しいです。。
この状況下復職するのも辛い。貯金がなくなり生活も苦しくて辛い。
どうしたら良いのでしょう。。
同じような状況の方いらっしゃいますか(..)?

コメント

えめろん

うちも緊急事態宣言の地域に住んでます。

慣らし保育中で明日から仕事してない方は明日から家で見てて下さいとの事を言われました。

仕事復帰は21日からなので
21日からいきなり朝から夕方までの保育になるので

少し心配してます。

だけど仕事もしないといけないし

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます。私も21日からの予定で..やはりそこから急に1日保育にするしかないですよね..心配ですよね。うちはまだ小さくてミルクのみではありますが..急に1日保育となると子供へも心労与えますよね。。
    本当に悩ましいですね..

    • 4月8日
クルン

保育園が完全に休園になったとかですか?
私も復職予定ですが今のところ慣らし保育してます。

市からは保育園休める人は子供も休んで下さいと通達は来てます💦

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます。休園にはなっていません。仕事している方は預かって頂けるようです。仕事してない以上,慣らしも中止だそうです..

    • 4月8日
  • クルン

    クルン

    直接先生から言われたんですか?
    親としては復職までに少しでも園での生活に慣れておいて欲しいですよね💦
    その辺少しは考慮してもらえないんでしょうか😨

    • 4月8日
  • りまま

    りまま

    朝,担任から電話があり伝えられました。21日に復職なんですがと言いましたが,とりあえず預かれませんとしか言われませんでした。。

    • 4月8日
  • クルン

    クルン

    結局慣らし保育なしで丸一日預ける形になるって事ですよね😱
    保育園側もそれでいいの?って感じですけど😭

    • 4月8日
ままり

大変ですね!
私も20日復帰で、慣らし保育中でした。私の方から今週は休みを申し出て、来週慣らし保育再開の予定です。
せめて3日ほ慣らし保育したいですね(>_<)

  • りまま

    りまま

    朝一から延長かかるギリギリまでになるのでいきなりは難しいですし可哀想で。。何とかならないかなーと模索中です..

    • 4月8日
茶豆

仕事復帰が決まっていても預かって貰えないんですね😳
いきなり1日預けるのは心配ですよね😣

  • りまま

    りまま

    仕事してない以上..だそうです。本当に心配です。復職伸ばせってことかと感じてます..

    • 4月8日
ままり

わたしも16日から仕事復帰です泣
昼間に呼び止められましたが、、
都内で保育士をしているため、このまま慣らし保育をお願いしますと伝えたら、わかりましたと言われました^_^

休園にならない限り、保育料は支払うので、意見はしてもよいのではないでしょうか?^_^

保育園も行政機関の強制的な要請はまだきていないようでした、、

ちなみに千葉県でまだ感染者0な市です^ ^