※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👶⭐︎
妊娠・出産

胎動がない時期、検診は4週間に一度。不安で心配になることもあります。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

胎動がない時期、検診は4週間に一度😩
すごく不安です長い😢
ふっと赤ちゃん本当に元気に育ってるのか
無性に心配になります。怖くなります。
みなさんはどんな風にこの時期乗り越えましたか?

コメント

H

すごいわかります!!
4週間て胎動もないのに
めちゃめちゃ長いですよね!!
あんまり考えすぎるとストレスで良くないて聞いたのであまり考えずお出かけしたり話しかけたりして
過ごしてました😳

こころ

13w0dで初めての妊婦検診で、動いてるの見て安心して✨
それからは毎晩お腹に神経集中させて、胎動感じるか確認してました😅
出血なければ大丈夫かなって出血と腹痛とかだけ気にして生活してました💦
私もやっと来週の月曜に2回目の妊婦検診で、待ち遠しいです😣
が、最近やっと胎動感じだしたので、安心できてるところです☺️
4週間に1回って長いですが、今はコロナもありますし、そのくらいがちょうどいいかもですよね😭

のりた

つわりは軽い方ですか?
私は酷いので、つわりがなくならないうちは赤ちゃん頑張ってるかなと思ってます。
少しマシになってはきましたが、やっぱり気持ち悪さはあるのでそういう時は赤ちゃんいる証拠!と思えています。

👀

エンジェルサウンズおすすめですよ💗
私も一度流産してて、怖いので毎日確認してます😣💦
胎動はないけど、沢山動いてるような音が聞こえるのでとっても愛しいです🥺

分かります❗️1度、流産経験をしてるので尚更でした。
私は今16週ですが、夜中に仰向けでいたら、胎動かな?消化してるのかな?程度ですが起きてる時は感じなくて不安です😭
検診まで長いけど出血などもないですし信じるしかないのかなと思います!!