※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘の鼻水に血が混じって心配。指で鼻を触ることがあるが、それで出血するのか不安。泣いた後の鼻水にも血が。病院に行くべきでしょうか。

1歳5ヶ月の娘についてなんですが、よく鼻水に血が混じっています。

本当に少量で鼻水に少しついている程度なんですが頻度が多く心配です。

鼻に指を突っ込むことがあるので傷付いているのかなとも思いましたが、それぐらいで出血するものなんでしょうか?

泣いた後の鼻水に血が混じっていることが多いです。

病院に行くほうがいいでしょうか?

コメント

🧸

指突っ込んで傷ついて血が出るのはよくあることですよ☺️
うちの上の子、布団が真っ赤になるほど鼻血出てたことあって焦って耳鼻科連れてったけど、子供はよく鼻血出すから心配いらんって言われました😂

• ママリ

ママリ

布団が真っ赤になるほどだと心配ですね😱
    上の子は鼻血出したことなかったので、下の子の頻度の多さにびっくりしました😅
    とりあえず様子見てみます!

• 4月8日
  • 🧸

🧸

布団が真っ赤になる鼻血2回くらい出してましたよ!耳鼻科の先生に、布団真っ赤になるくらいの鼻血が出て…😭って言ったら、そんなん子供はよくあることやで気にせんでええ😂興奮しとったんちゃうか😂言われました☺️笑

• 4月8日