※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

外出自粛で肥満が心配。10歳の息子は肥満気味で外遊びができず。日課として公園やランニングは適切でしょうか。

外出自粛による肥満が心配です💧
赤ちゃんの頃からインドア派、でもめっちゃ食べる10歳長男。
もちろん肥満気味なので今までは野球させたり、休校になってからもお友達が誘いに来てくれて公園でドッジボール等して身体動かして少しでも消費させてました。
ですが緊急事態宣言でお友達の所も外遊び控えるみたいで本格的に引きこもり。
これ以上太ってもらっても…って感じです。

不要不急の外出自粛!…ですが町内1周ランニング!だとか近所の公園○周!だとかの日課を作って外出させるのもよくないでしょうか😥💦

コメント

deleted user

散歩やジョギングとかなら大丈夫だと思います!
うつされる可能性とうつす可能性を考えて、苦しいけどマスクをつける、人に近づかない、触らない、を守ってもらえれば、運動はした方が良いと思います☺️!

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    ジョギングなら大丈夫ですかね☺️よかったです!
    運動も必要ですよね😌

    • 4月8日