※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

自宅安静で仕事休んでいる。入院は免れたが、3週間自宅安静で仕事休み。診断書は上司に渡したが、他のスタッフには話していない。LINEで迷惑かけた方がよかったか不安。

今現在、自宅安静の指示が出て仕事を休んでいます。
もともと先週一週間も自宅安静で、今週の検診で入院するか決める…という感じでした。
結果、入院は免れたのですが、3週間の自宅安静の延長になってしまい、結局仕事はそのまま休みに。

病院と職場が近いので、診断書はそのまま上司に持っていき説明はしたのですが、他のスタッフには自分からは何も話せていません。
一度、先週の自宅安静の前に1人の方と直接話はしており、事情は分かってくれていると思います。
上司からも話はしてくれてあると思いますが、せめてLINEで更に迷惑かける旨伝えた方がよかったでしょうか😔?
自分だったら特に気にしないけど、やっぱりまずかったかな…と不安になってきました。

コメント

KRママ

私も息子の妊娠中自宅安静になりそのまま出産まで休んでました😂診断書出し行くときに上司と話しました!

会社には自分の体が落ち着いてから差し入れを持って行ったりしていましたよ!

気が引ける部分もあるので自分が復職した時のために息子が生まれてからも何度か顔見せに行ってました😌