※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
妊娠・出産

生後12日の男の子の母です。 排泄時に子宮周辺が痛みます。 骨盤痛なのか不安で、骨盤ベルトの影響も心配です。 検診まで待つべきでしょうか? ご意見をお願いします。

いつもお世話になっております。
生後12日の男の子の母です。

下腹部?の痛みについて質問なのですが…
汚い話になりますが、排泄をしているときに子宮あたりが痛みます。
子宮の痛みではなく、関節痛のような痛みなのですが…
骨盤が戻ろうとしてるから痛むのでしょうか?
一応骨盤ベルトは寝るとき以外は装着しているのですが、それが関係しているのかな?と思い…
31日10日検診があるので、相談したほうがいいかなぁと思いつつ…

お分かりになる方ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

めい

私も排便時に子宮あたりが痛くなってました!骨盤と言うよりは内臓の痛みだったかな?骨盤歪んで便が通る時に引っかかる?当たるような感じの痛みでした。3ヶ月くらいまでは続いたかな?今では普通に戻ってます。
骨盤ベルトも最初はつけていましたが段々トイレの度に付け外しが面倒になってやめてしまいました(^_^;)

整骨院で産後の骨盤矯正を専門でしているところもあるので、検診でわからなければ受診してみてはいかがですか?整骨院でも、産後の骨盤矯正を専門でしていないところには行かないほうがいいみたいです!知識がないと余計悪くすると聞きました!

りきゅー

コメントありがとうございます!
私以外にも同じような経験の方がいらっしゃるのに安心しました!
長いこと続かれたのですね💦
たしかに、トイレのたびに面倒くさいですよね、骨盤ベルト(ー ー;)

そんなところもあるのですね、初知りです*
明後日の検診でわからなかったら整骨院探してみます💡
大変参考になりました!ありがとうございます✨