※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

保育園が休園になったらどうしたらいいか不安です。仕事を辞められず自宅保育も難しい状況です。

緊急事態宣言が発令された都市に住んでいます。
現在保育園は開園していますが、今後の対応はこれから市長が発表するそうです…

医療従事者のため仕事は休めず在宅ワークもできません。

コロナが怖くて自宅保育したいけど…仕事をやめると子ども達を養っていけない。

もし保育園が休園になったら子ども達はどうしたらいいの😭
実家も義実家も遠くて頼れません…
これからが不安で仕方ないです。

コメント

ひなまま1024

うちはまだな地域です。持ち込みコロナによるクラスター発生地域です💦
うちは職場が医療機関なので保育園が開いている間は働いて、休園になったら実家です。頼る場所がないなら休むしかないと思いますね💦あとそういった事情で休むなら有給にするとかお給料の保証はしてくれると思います。
病床足りないってこと、最悪の事態をわかってるから怖いですよね💦本当専業主婦できるなら仕事辞めて引きこもっていたいです。

• saho☺︎

saho☺︎

医療従事者だと保育園必須ですもんね…
    実家で見てもらえたら羨ましいです😭

有給の数ではきっと足りない…

救急病院じゃなくてもコロナ疑いの方や検査の方は来ますよね…ほんと医療崩壊です。
    家に引きこもりたい😭

• 4月8日
cinnamon

医療従事者の方には本当に頭が下がります。
皆さんがいらっしゃるから私たちは安心して暮らせるのです。
だけど、そんな医療従事者の方々にも家族があり、子供がいて、そして皆同じように不安で。
そういった方々への補償やフォローをしっかり国が行なって欲しいと切に願っています。
うちも実姉が大きな病院で看護師をしています。まだ姉がいる地域では感染者も少ないですが、感染症の方の受け入れ病院なので私もとても心配しています。
何の回答にもならないけど、どうか一日も早くsaho☺︎さんやご家族が心穏やかに過ごせる日が訪れますように。

• saho☺︎

saho☺︎

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私は専門的な病院ではないのですが、私の地域ではもう指定病院の病床数だけでは足りなくなってきているようです…
    もちろん感染しないための努力はしていますが、ウイルスは見えないだけに不安です。

お姉様も大変でしょうが、どうか感染せず無事でありますように…。

• 4月8日