※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初産妊婦で40週3日、予定日3日超過中。トイレで濡れている状況が3日続き、破水か不安。病院へ行くべきか相談があります。

妊娠40週3日。予定日3日超過中の初産妊婦です(><)
予定日の次の日くらいからトイレに行くとショーツが濡れて履いているレギンスにも染みている事が今日で3日続いています。
量的にも少量で、最初は高位破水かな!?と思ったんですがネットで調べてみると私はチョロチョロ出てるって感じも無くトイレに行くと濡れてる…と気づきます。
初めての出産なので破水とかの見分けがつきません。
これは病院に行かなくても大丈夫なんでしょうか。

コメント

ミニー

一応、電話で確認した方がいいと思いますよ💡
破水だと感染の恐れがあるので💦

kanoino🍃

超過もしてますし、
破水してもおかしくないので
一応病院に電話した方がいいと思います!💭

ちゃんゆ

私も1人目、全く気づきませんでした🥺🥺
結局高位破水だったみたいですが、全く(笑)

今もそうかもな〜とも思うんですが、上の子もいるので病院に行くのも確証持てないと行きたくないなとしぶってます😂😂

高位破水なら高確率でしばらくしたら陣痛くるかなあなんて少し甘い事考えて過ごしていますが、病院に行けるのでしたら行ったほうが安心だとおもいます!

あとはリトマス紙で自分で調べてみるとか、、、😳😳