※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッツゴー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子のトイトレを始めたいけど、おススメの補助便座はありますか?まだ興味がないのでゆるーく始めたいです。

2歳3ヶ月の男の子です。そろそろトイトレを始めようかなと思っているのですがおススメの補助便座はありますか?
本人は日によりますがまだあまり興味がないのでゆるーく始めてみようかなぐらいですが…😅

コメント

ゆ

うちもまだはじめてないですー!!!

• レッツゴー

レッツゴー

まだいいかなーと思っていたのですが、これだけおうち時間が長くなるとやるしかないのかなぁという感じです😅

• 4月9日

うちもまだ始めてないのですが、そろそろ買ってみようかなーと思ってます✨

リッチェルのにしようかと思ってますよ👌🏻
横に取っ手がついてるやつです!前に取っ手があると全部脱がせて座らせるのに持ち上げなきゃいけないので大変みたいです🙄

• レッツゴー

レッツゴー

リッチェルの値段も含め良さそうですね!14キロもあるので持ち上げるの確かに大変そうです。
    ありがとうございました😊

• 4月9日
🌼💞yuyu💞🌼

うちは1歳半過ぎに買ったくせに本格的に使い始めたのは2歳から‥そしてゆるゆるすぎて中々進まず😂笑
この自粛期間を機に頑張ろうとは思ってますが笑

我が家で使ってる補助便座はアンパンマンのやつです!
ボタン押すと音楽が鳴るので、最初はそれで気を引いてトイレに行くのを楽しんでもらうって感じにしてました😊

• レッツゴー

レッツゴー

アンパンマンの可愛いですね❤️
    緊急事態宣言とともにうちもゆるーく始めようかなと重い腰を上げてみます😂

• 4月9日
あいみ

うちもまだトイレにそんなに興味なく、私も用を足す時について来るくらいでした。
まだ3回ほどしか成功してませんが…🤣
ベビービョルンを使っています。
キャラクターものと少し悩みましたが、場所もとるし洗うの大変だし、スッキリしてていいです!

• レッツゴー

レッツゴー

ベビービョルンは他のと比べると少しお値段高めなんですね🤔食い付きを重視してキャラ物で誘導するか、シンプルイズベストにするか悩みます😂
    うんちを流す時について来て、あたかもトイレでうんちしましたみたいな息子ですがこれを機に頑張ってみます!

• 4月9日