※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社は対策が不十分で、自身や家族の安全が心配。会社に相談するべきでしょうか。

コロナ対策、会社の対応について
緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。
夫の会社では、この地域では部門によっては基本テレワークや隔日出勤をするようにと会社からの指示がありました。

が、夫の部署は変わらず出勤して、仕事するように言われたようです。
会社からの指示なので仕方ないかもしれませんが、夫に聞いたところ部署的には隔日出勤で対応できるとのこと…それなのにこんな対応納得いきません。

1フロアに100人ほどの人がいます。多すぎます。クラスター発生しかねません。
家には1歳の息子がいます。怖いです。他の部署は対応してくれているのに。

妻として、会社に電話しても良いものでしょうか…
モンスターかもしれませんが、命には変えられないので、真剣に悩んでいます。

コメント

空色のーと

ご主人の立場もありますし、言うならご主人からがいいと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の部署が優しい部署ではなく耳を傾けてくれないので、匿名で会社に電話するつもりでした😭

• 4月8日
ゆか

ご主人から言うのは無理ですか?
命に変えられないですがご主人から言えばモンスターじゃないと思いますよ!

もし、自分の職場に夫が電話するのはちょっと嫌ですね…
業務を全部把握してる訳じゃない奥様が「夫は隔日出勤で対応できると言ってますけど無理なんですか?」といっても説得力無いような気がしました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません言い方が悪く…
    夫は支店にいるので、本社のこの働き方を決めた部署に匿名で電話しようと思っていました。

うちも逆だったら嫌ですね😂💦

• 4月8日
®️

我が家も緊急事態宣言が出た地域、夫の会社も同じ地域にあります。うちのところも在宅やテレワーク、隔日出勤はなく通常通り、残業ありで働いています。やはり部署によっては在宅勤務をしていたりなど、対応は違うみたいです。
うちも1歳の子がいてとても不安ですが、仕事だし会社が決めたことだからしょうがないと割り切っています😓😓一社員、ましてや家族が言ってもどうなるってわけでもないですし、会社側に任せるしかないです💦部署によって仕事内容も違うし、確実勤務など対応が難しい重要な部署なんじゃないでしょうか…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じですね⚡️心配でたまりません。
    夫も同じ仕事をしている本社ではテレワークをしているのに、同じ仕事をしている夫は毎日出勤…いつかかるかわからない状況で本当に恐ろしいです。納得できずに質問しました😭

• 4月8日