※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近、夕方〜夜にかけて、4ヶ月の赤ちゃんがお風呂後にミルクを飲んで眠れず、グズグズしています。家族も疲れているため、困っています。黄昏泣きの解決方法や樋屋奇応丸の効果について教えてください。

ここ最近、夕方〜夜にかけて毎日グズグズです(꒪⌓︎꒪)

もうすぐ生後4ヶ月になる女の子を育てています。
いつもお風呂の後はご機嫌でミルク飲んで寝ていたのに、最近はお風呂後にミルク→覚醒→眠れなくてグズグズ→ギャン泣きで、結局17時から21時くらいまで起きています。

抱っこも嫌、寝転ぶのも嫌、ミルクもギャン泣きで飲まず。

こちらも夕飯時だし家族も仕事終わりで疲れてるので、ものすごいしんどいです。

最終的に泣き疲れてふぇふぇなってる時にミルク飲ませてやっと寝るって感じなんですが、良い解決方法ないですか(´•̥ω•̥`)

というか、黄昏泣き始まったんですかね…?
樋屋奇応丸あるのですが、効きますか??

コメント

ママり

黄昏泣きだと思います!

• あき

あき

やっぱりそうなんですかね(´•̥ω•̥`)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

日中はどうですか?うちもあきさんと同じで夕方お風呂→ミルク→就寝の流れなんですが昼寝が少なかった日は疲れ過ぎで、お風呂後大変なことになります。全てを拒否してきます笑
あとは寝返りの練習とかで活動量が増えた時も一時的に疲れすぎやすいぽいです。
もしくはメンタルリープかもしれないので、1ヶ月もすれば治まるかも?です😊
夕飯時のギャン泣き、肉体的にも精神的にもつらいですよね。早く治りますように!

• あき

あき

日中は割と寝てくれます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    最近寝返り練習しだしてよく反ったりバタバタしてるので、疲れてるのかもですね!

まさにメンタルリープ真っ最中で、アプリだとあと28日で達成だそうです…遠い(´•̥ω•̥`)

• 4月8日
rena

うちもちょっと前までそんな感じで、なにしてもグズグズでした💦😭
その時はベランダに出たり違う部屋に行って環境を変えてみたり、鏡を見せたりとにかく色んなこと試してました😂😂
最近は抱っこすれば落ち着くようになりました🙆‍♀️

• あき

あき

起きてる時間が長ければ長くなるほどギャン泣きも激しくなるので寝かせることに必死でした(´°ω°`)
    もう諦めたリフレッシュさせるのもありかもですね!

• 4月8日