※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

そろそろ公園で遊ばせていいのか?タバコは悪影響?とかしょうもない質問…

そろそろ公園で遊ばせていいのか?タバコは悪影響?とかしょうもない質問に医者を付き合わせるのではなく、感染が疑われた時の自宅での処置や覚悟を報道した方がいいと思いませんか?

Twitterに熱発してるのに学校や会社に行ってる人達すごい数います。(過去のツイートもあるので残念ながら生きたアカウントだと思います。)
そしてほとんど検査が受けられない。 

検査数が増えない理由としては、検査が人力・コロナ+が出た場合状況によっては病院側が外来休止せざるを得ないといったところでしょうか。

もう実際物凄い数居ると思います。

医療従事者の方を守るためにも、発症した場合の対応を広めてほしいです。(地域によっては電話で相談してもたらい回しな所が多いみたいです。)

熱発しても検査されるのは稀。 
日本の検査数は限界がある。 
40〜38を行ったり来たりは軽傷だから自宅待機

現実と対処方法を教えなければ不安や感染は増える一方だと思います😭

コメント

現在の日本がまだ医療崩壊せず持ちこたえているのは、数学的な観点から言うと今の対策のように検査の母集団を絞っていることも関係していると思います。そうすることで検査の精度も高まります。仰るようなリスクもありますが。もちろん二次感染や医療機関への影響も狙っていると思います。
ですので私は今の検査数くらいで良いんじゃなかろうかと見ているところです。

• ままり

ままり

そうなのです。検査数の上限は仕方ないのです。 

ですので検査に拘らず、自宅での経過観察と対処方法を広めて欲しいのです。

• 4月8日

退会ユーザー

その辺りに関しては厚生労働相もかなり詳しく取りまとめていますし、その知識を頭にいれるかそうでないか、それはもう個人の意識の問題ですものね。
    もし広める媒体としてテレビをお考えであれば、残念ですがあまり期待しないで良いと思います。嘘と偏向報道ばかりですから、、

• 4月8日