※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが指しゃぶりをして泣いています。長時間泣かない場合、抱っこは必要ないかもしれません。他の同じ月齢の赤ちゃんのお母さん方はどうしているでしょうか?

生後2か月の子がいます。

ギャン泣きしても少し様子見てると
泣きながらも必死に指しゃぶりをして
そのまま寝ては起きて泣いて
指しゃぶりをして…の繰り返しです。
でも長時間泣き続けるわけではないので
その間抱っこはしなくてもいいですかね?

抱っこすると寝て置こうとすると
背中スイッチ発動して
また起きてギャン泣きしてしまいます…

同じ月齢くらいのお子さんみえる方
どうしていますか?

コメント

りい

お昼は基本抱っこです。
置いてもすぐ起きてギャン泣き。
夜23時頃〜午前中は寝てるので 
夜は一緒に寝て午前中に家の事して
お昼は散歩したり抱っこのまはま
一緒に転がったりしてます。
腕枕だと昼も寝てくれるのですが
腕枕のけて行動するとすぐ起きます😂

  • ママリ

    ママリ

    1回抱っこすると
    寝たと思って置くと起きて
    ギャン泣きで家事できないし
    放っておくと泣きながらも
    指しゃぶりして寝てくれるので
    そのままでいいのかと…泣
    抱っこしてもずっと揺らしてないと
    泣くし座ると泣くんですよね。

    23時〜午前寝てるってのは
    授乳以外爆睡って感じですか??

    • 4月8日
  • りい

    りい

    寝て30分ぐらいは立ってないと
    うちもすぐ座ると泣きますよ😩

    ミルクなので夜23時頃に最後あげたら
    夜中はずっと起きず朝6時〜8時頃までは寝て
    またミルクあげると10時11時頃までは寝てくれます!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    まだ生後2か月なのに
    なんでこんなに敏感なのか…。

    ミルクとミルクの間、朝昼夜関係なく
    起きてたり寝てたりでバラバラなので
    やりたいことができず…(泣)

    泣いたら
    基本ずっと抱っこですか??

    • 4月8日
  • りい

    りい

    2ヶ月入ったぐらいから
    夜まとまって寝てくれだしたので楽になりました!
    それまでは夜もちょこちょこ起きてました。

    洗い物や洗濯物ほしてる時に
    泣いてる場合は少し泣かせておきますが
    それ以外は泣いて様子見てても
    ギャン泣きになったら抱っこします! 
    起きてて機嫌いい時は喋りかけるぐらいで
    わざわざ抱っこまではしないです!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    まとめて寝てくれるのは
    楽ですよね( i꒳​i )

    最近泣いても自分で指しゃぶりして
    寝落ちしてくれるので
    抱っこのタイミングが
    わからなくなってしまって…。
    今までは泣くだけだったから
    抱っこしてましたけど( i꒳​i )

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶり派でしたw

指しゃぶりで寝てくれるから楽〜
くらいにしか思ってなかったです😅👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    泣くは泣くけど
    放っておけば指しゃぶりで
    寝たり起きたりなんですよね…

    泣いたからって
    ずっと抱っこしてあげるとかでは
    なかったですか??

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月の頃は
    泣いたらおっぱいあげたり
    抱っこしたりはしてましたね🤔

    • 4月8日