※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

計画分娩の費用は病院によって異なりますか?出産は40wで計画されるのですか?それとも都合に合わせてくれますか?

計画分娩って病院によって費用違いますか?大体どのくらいですか?

計画分娩は40wで出産するように計画されるのでしょうか?それともこちらの都合にも合わせてくれたりするのでしょうか?

コメント

るーちゃんmam

私が行っている病院は、この日に産みたいって言えばその日にしてくれます!

費用も普通分娩と大して変わらないです😆🎵🎵

• non_no

non_no

そうなんですね!
    そうゆう病院もあるんですか✨
    よかった!
    費用あまり変わらないのも
    安心しました✨

• 4月8日
  • るーちゃんmam

るーちゃんmam

日にちは前もって伝えておく必要はありますけど、ほぼ希望通りにしてくれます!

費用は、預け金と直接支払い制度使っておつりくる感じでした。

病院によって費用違うので聞いてみた方がいいかと思います✨

• 4月8日
ラティ

私と友達が共に計画(誘発)分娩でしたが、
費用は全然違いました😳
ちなみに私は38週代で、
赤ちゃんの大きさと
私の体型から難産になる恐れが
あった為で、友達は超過です。

時期ですが、多少は合わせてくれるのではと思います😊

みゆ

私は自ら計画ではなかったですが、赤ちゃん事情と私の体調事情で、長女と次男が促進剤での出産です!
まず分娩費用自体が病院によって違うと思うので比較が難しいと思いますが、、

長女2日間促進剤使用 15万
長男 自然分娩 13万
次男 1日促進剤使用 19万
でした。

長女と長男は産後NICUにお世話になったので、赤ちゃんの預かり代が入ってなくて安かったです。その分NICUのお金かかりましたが😅
次男は5日間預かり代取られてたので高かったです😅

なので、分娩自体は計画でも自然でもそこまで大きな差はなさそうです🤔

はじめてのママリ🔰

38wすぎてて検診が良好なら平日いつでもOKでした😄