※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。治療が効果なしでショック。隠し方や治療期間を知りたい。家族以外に相談できず、ここで吐き出したいです。

円形脱毛症が辛い〜😭
前髪の上あたりに結構大きな円が...
産後は抜け毛がひどく、部屋中髪の毛だらけ、お風呂の排水溝は詰まるって感じで、薄くはなるけど円形脱毛症になるとは思ってなかった...
すごくショックです( ; ; )
2月終わりから病院行ってますが、塗り薬、飲み薬も効かず、全然治らない...
ストレスはダメだと思うけど、ハゲなのがストレス😩

経験された事ある方いますか?
どうやって隠しましたか?
どれくらいで治りましたか?

家族以外に言えなくて、ここで吐き出させて頂きました🙇‍♀️

コメント

稲穂

基本的に、半年ぐらいで生えてきます☺️
私はいつも放置です!
塗り薬を貰っても全然効果ないし、なんなら放っておいても生えてくるので😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    塗り薬本当効果ないですね😩
    ちなみに、稲穂さんは頭のどこに出来ましたか?
    外出する時は隠すのに必死でしんどいです😭

• 4月8日
  • 稲穂

稲穂

最高で7ヶ所できたことがあります😂
    後頭部、分け目の近く、耳の上…など色々ですが、髪を下ろしても見えるし、まとめても見えるし…って時もありました!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

7ヶ所⁈😳
    そうなる可能性もありますよね、、外出する時はやっぱ帽子とかですかね?

• 4月8日
  • 稲穂

稲穂

帽子を被るか、もしくは髪を少しピンで留めて隠したりしていました!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!私も頑張って隠します😂
    ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

12月に円形脱毛できました😭気づいたのがこの時でもしかしたらもっと前になっていたかもしれませんが…
私の場合、幸い後頭部にできサイズは大きいですがなんとか髪の毛で隠れます💦
今日は風が強いなって日は帽子必須です😂

今はうっすら産毛が生えてきています😭まだまだ時間はかかりそうですが、なんとか生えてほしいです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり産後はなる人いますよね😩
    後頭部なら髪の毛でいけますね!私は本当に真ん前の人から見える場所なので、鏡見ても毎回見えて余計気にしちゃいます😭
    酷くなったらウィッグかなと💦

本当生えてきてほしいですよね...

• 4月8日
ちゃそ

私も前髪に500円以上の円形脱毛できました😂
不自然な分け目で9:1くらいで髪の毛持ってきてました🤣
生えてきたと思ったらかなり細くか弱い毛で何これ!?って感じでしたが、1年半くらいたった今やっと普通の前髪に戻りました😅
薬も縫って飲んでましたが、私は血液検査して亜鉛不足だったみたいです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!出来た場所が同じですね!不自然な分け目分かります😂1年半もかかるんですね、、やっぱり長期戦ですね( ; ; )
    血液検査で診断できるんですか!私はいつも鉄分が足りてなくて貧血なので、それも関係してるのかな?😥

• 4月8日