※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

子供たちのストレスや家事・育児の負担で悩んでいます。自己嫌悪や疲労感が強く、1人になりたい気持ちも。辛い状況を吐き出し、頑張りましょう。

吐き出しすみません。
東京都在住です。
春休みは実家に帰省予定でしたがそれもできず、幼稚園も来月までの休園が決まっています。(3月から休園でした)
また、主人が在宅勤務になっています。

この状況の中で
・子供たちのストレス
・感染への心配
・毎日の定時のご飯作り(主人の昼休みに合わせて)
・増える家事
・1人になる時間が一切ない
献立を考えることも主人の言葉も全てに疲れてしまいました。

昨夜久しぶりに号泣してしまったのですが、今朝は自己嫌悪から落ち込みが止まりません。
なぜ私はこんなことで泣いているんだろう?
なぜ私は家事、育児を苦痛に感じてしまうのだろう?
1人になりたいと思う私は母親失格なのでは?

とにかくしんどいです。
子供は今月で2歳と来月で5歳の男児です。
イヤイヤが始まり目が離せない1歳
ストレスを限界まで溜めている4歳
それを受け止める器のない自分がつらい。

吐き出してスッキリしました!
無事にこの緊急事態を乗り切れるよう皆さん頑張りましょう!!

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

うちの旦那は配送業で今は忙しいので毎日夜遅いです。
前々からですが完全ワンオペ。
テレビではコロナしかやらない旦那はコロナ爆発してる新宿で仕事…。
もう、保菌者じゃないかと思って毎日生活してます。
息子はわけわかんことばかり言うので昨日発狂しました。そのうち通報されるじゃないかと思ってます…
男の子2人では家の中は嵐がさったような感じですよね。
毎日、家にいたらストレス溜まります。
現金も減税も何もしなくてもいいから、今この瞬間コロナをなくして欲しいです。

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    旦那様がお仕事、それに新宿でとなると心配もさらに倍増ですね.......。
    お子様もいて家の中で缶詰、本当に本当に大変です!!
    最後本当に本当に本当に同意します!!!
    一瞬でコロナ消滅すればいいのに!!!

• 4月8日
まめねこ

ほんとストレスですよね!うちも男2人。3月から休園。一時保育も予約してましたがこのご時世でキャンセルしました。あー私の自由時間が、、、。って常に思ってますよ(^-^)
旦那は在宅ではありませんが、いられる方がストレス溜まります。。頑張りましょう!

• あさ

あさ

一時保育キャンセルは辛すぎます(´;ω;`)
    男の子2人はすごいですよね.......体力有り余っちゃってorz
    頑張りましょう!!!!

• 4月8日
ママリfu〜

うちも幼稚園GW明けまで休みです…
そして明日から旦那が平日の半分は在宅勤務になるようです😵

母子ともにすでに結構なストレスが溜まっている状態なので、これにプラス旦那が家にいるとなると…
考えただけでドッと疲れますね💦

旦那さんのお昼ご飯、パンでも買っとくから食べて〜じゃ無理そうですか?🥺
多分私なら昼ごはんまで作る心の余裕ないと思います😭
あささん、すごいですよ✨
まだしばらく続くこの状態、なんとか息抜きしながら乗り切りましょうね‼️‼️😔

• あさ

あさ

お優しいお言葉、ありがとうございます!!
    この状況だから仕方ないと思いつつ、精神的にも体力的にも疲れてしまいますね.......。

多分それでも文句は言わないと思いますが、毎日続くとさすがに何か言われると思うとなんとなーく作ってます_( _´ω`)_

ありがとうございます!!!
    ママりfu~さんも息抜きしてくださいね🥰✨お疲れ様ですっ!!!

• 4月8日
AH Mather

うちも幼稚園が3月から休み…+ゴールデンウィーク明けのスタート予定ですが…どうなるか…と思っております。

あれ?今日何日だっけ?何曜日?なんて毎日思ってます。

旦那は昨日まで休みでしたが…とりあえず今日は仕事に行きましたが、場所的にも色んなところなので、感染予防バッチリして!!といいながらって感じですがm(__)m

本当に四六時中子供たちもストレス溜まってるからうるさいし、自分の時間もない!
私は子供達が寝たあとのこの時間が携帯見ながらコタツに入ってまったりしてる些細な時間が幸せ〜とか思っちゃってます。笑

1日1日カウントダウンして、お互い頑張りましょう(^^)

• あさ

あさ

うちと同じ状況.......!
    確かにGW明けが提示されていますけどそれもどうなるかわからないですね:(´◦ω◦`):

家に居られても大変ですが仕事に行かれても不安は尽きないですね😔💦

わかります!子供が寝たあとが自分の時間☺️✨
    この状況にも必ず終わりはきますもんね!頑張りましょう!!

• 4月9日