※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まります。送迎時の靴下や上着の扱いと、登園時間について疑問があります。初日の慣らし保育での注意点を教えてください。

明日から慣らし保育が始まります。
そこで準備とかしていたらちょこちょこ疑問が…

車での送迎なんですが

①靴下、上着は着せて行きますか?
それとも持たせるバッグに入れますか?

②9:00〜9:15に登園してくださいとのことなんですが、初日は9時前に行ったほうがいいですか?

今のところ疑問はこの2つなのですが、初日、慣らし保育の時はこうした方がいい、持ってった方がいいとかありましたら教えて頂きたいです…!!

コメント

心

①私の園では靴下は置いてあって
外遊びのときのみ保育士さんが履かせてくれます。
なので朝は履かせていきません。
上着は寒いときは着せていきます。
外遊びのとき着させてもらうこともあると思います!
なので持たせています👕

②張り切って早く行ったら
延長料金かかりますと言われましたので
早く行かなくてもいいような、、、

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます( ^ω^ )

靴下はうちも園に置いてあるので、履かせないで行く方向で!
    上着も持たせるだけにしますっ

なんと…
    じゃあ、9時ぴったりくらいに行こうかな。

• 4月8日
ぽりん

靴を履いて歩けるお子さんなら、靴下と靴を履かせて、駐車場から園の中まで歩いたりとかさせてます。
でも室内は靴下履いてると危ないので、玄関で脱ぎますので、歩けない子なら履かせなくていいと思います(^-^)
上着は暖かい日ならバッグに入れますが、まだ朝は冷えたりするので着せていってます。

駐車場込み合ったりするので、できるなら早めに行ったらいいと思います🍀

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます( ^ω^ )

うちはまだ歩かないので、園に預けてる靴下だけにしようかと!
    寒そうな時は着せて行こうかと思います!

早めに待機して、9時ぴったりくらいに行こうかと思います( ^ω^ )

• 4月8日