※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月👶🏻💕ミルク120ml作ってますが最近半分くらい飲んで寝てしまい…

生後1ヶ月👶🏻💕
ミルク120ml作ってますが
最近半分くらい飲んで寝てしまいます😴
起こしますがその後は
ゆっくりゆっくりなので
時間がかかりすぎます!
乳首のサイズアップはまだ早いと思い
サイズアップは考えていません。
サイズアップ以外に何かできることありますか??🤔
飲みきらず3時間寝ててくれるなら良いんですけど
早くにグズグズするので
私も休むことができず
仕方ないと分かってても
イライラしてしまいました🥲

コメント

コーラ大好きママ

赤ちゃんも徐々に調整する力が出てきたかもだから、ミルクの練習中と思えば良いと思います!
赤ちゃんも人間だし、
気まぐれちゃんだから、
仕方がない、こまったちゃんです🥹

  • ちゃん

    ちゃん

    新生児の頃から
    満腹になると
    自分で口閉じて
    いらないってしていて
    最近は口を閉じるわけでもなく💦
    本当に困ったちゃんです。
    私も寝不足なので一緒に
    寝たいのですが
    これでは眠れません😭

    • 1時間前
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    わたしも、頭痛くなって、普段の血圧が40くらい上がってしまいました💦睡眠不足で😭
    コーラで頑張ってました🤣

    • 1時間前
  • ちゃん

    ちゃん

    私も何か好きな物見つけたいです😭

    • 9秒前
はじめてのママリ

まだ1ヶ月なのでね!
吸ってるのに凄い体力使うので
疲れちゃうんだと思います!
逆にサイズアップすると出過ぎて
溺れちゃうかもなので!
息子はよく置いちゃうとそのまま爆睡だったので
抱っこの頭の向きを変えたりすると
動いた振動で起きてまた飲み始めたりします笑

  • ちゃん

    ちゃん

    量も増えてきたので
    疲れちゃうんですね🥲
    起きてもまたすぐ目閉じて
    寝ちゃって飲みきるのに
    時間がかかりすぎちゃいます🥺
    私も頑張らないで
    15分~30分経ってれば
    すぐ切り上げて
    寝ちゃえばいいですかね😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんはまだ哺乳と泣くで体力使うので
    疲れやすいと思います
    息子もしょっちゅう寝てて
    くすぐったり、ちょっと振動与えてみたりして
    それでも寝たら諦めて寝てました!笑
    またすぐ口寂しくて泣いたりもあると思うので
    大変だとは思いますが
    一緒に寝ちゃって良いと思います!
    1.2時間睡眠を息子の昼寝の時間も一緒に寝て睡眠時間稼いでました笑

    • 1時間前
ひよっこ

ちょこちょこ飲みの子います!
大人でも、ガブガブ飲む人とちょこちょこ飲む人がいるのと同じです!!☺️

はじめてのママリ🔰

睡眠不足というのもあってついイライラしちゃいますよね🥲
でもまだお腹の中から出てきて1ヶ月なのでまだまだ練習段階だと思います。
これからどんどん寝るのも飲むのも上手になっていきますよ✨