※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
子育て・グッズ

少し他の子より敏感だったり繊細なお子さんをお持ちのママさん、保育園…

少し他の子より敏感だったり繊細な
お子さんをお持ちのママさん、
保育園や幼稚園に通わせた時
どのくらいで慣れましたか?

うちの子は同年代のお友達が怖い
ようで近付かれただけで激しく
泣き叫びます😅

ただ私と旦那の気持ち的にはやはり
色んなお友達と仲良くして社交性を
身に付けたり、ママやパパ以外に
信頼出来たり好きになれる大人(先生)
やお友達を見つけて欲しいです。

どんなにギャン泣きが激しくても
やっぱり毎日のように通い始めると
慣れるものでしょうか?

通わせようか迷っています。

通わせて良かったエピソード等
あったらお聞かせください🥺

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

長男が繊細になります👀
2歳前から、登園拒否が激しく。登園の道のりは、常に大泣き。
と、1歳児-2歳児クラスは大変でした💦

ちょうど、次男が産まれた時、長男は2歳になったばかりでした。出産前から過敏になり始め、出産後は本人にとって青天の霹靂‼︎‼︎でしたね。
何しても、すぐ泣き、叫び、イヤイヤ期の拘りが半端なく増しました。
家ではパパ以外無理っ‼︎‼︎、園では先生以外ダメっ‼︎‼︎と、社交性はなんのそのでした。
来るもの拒まずになるまで時間かかりましたね。年少になる前にやっと集団や社会性が人並みに近づきました。今年中で、親が知らないだけで、普通以上に社交的で通り過ぎるお友達と会話したり交流したり、自分の意見を先生に時系列で話したり。先月の面談で言われて、成長に衝撃と感動を覚えました。

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

コメントありがとうございます🥺!!
    まさにうちの長男も次男が産まれてから酷さが増しており本当に困っていました💦
    最近ではお出掛けに連れ出しても以前のように自分で歩いたり走ったりも一切せず抱っこかベビーカー以外拒否です😓
    ですがママさんからいただいたコメントを読んで預ける勇気が湧きました。
    お子さんが園に慣れてくれるまでの間はママさんも相当大変だったのではと思います。
    ちなみにパパさんはお子さんの繊細な部分をどのように受け止めたり接してあげてましたか?
    うちの繊細な長男もパパっ子でして、パパがしてあげるといい事って何かありますか?
    それとも家で特に何もしなくても園に通い始めれば自然にそうなっていくものですかね?
    質問攻めですみません🙇🏻‍♀️😅

• 1時間前