※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカコ
ココロ・悩み

結婚2年目で子どもを授かり喜ぶも、夫との関係に悩む女性。夫は子どもやゲームを優先し、誕生日やバレンタインにも無視される。離婚を考えている。

ただの愚痴です。
結婚2年目です。お見合い結婚後すぐに子どもを授かり嬉しいのですが旦那との関係で悩んでます。出産前から急に寝室も別になり、営みの方も妊娠わかって全くなし。出産後も子ども優先になるわけでなくゲーム優先。仕事してるから平日は我慢してますが、休みの日くらい少しは関わりを持ってほしいと思ってますが寝るかゲーム。自分のことしか考えてないんだなとなんか悲しいのとどういう神経してるのかって人として疑います。泣いてても放置でゲーム。
家族で一緒に出かけたことも今まで一度もないです。私も前はどこかに行きたいと言ってたんですが、断られるか無視。私の心も折れ誘わなくなりました。最近は実家に行くことも多くて逃げる場所が幸いあるのでそうしてます。
バレンタインのお返しも一度だけ。1番悲しかったのは誕生日になにもなかったことです。結婚前はあったんですが結婚して初めての誕生日なにもなくて義理母からもらったのですがなんか悲しくて悲しくて涙がでてきました。今年のバレンタインのお返しもなくて自分が情けなくなりました。
女としてみてもらえてないのかなとか、ただの同居人としか思えてないのか。こんな気持ちが続くのはしんどいなと思って離婚を考えてます。
2人目を考えてたので、1歳を迎えたら話をしてみて、いい返事なかったら離婚しようと思ってます。こんな愚痴を長々とすみません。吐くとこがないのですっきりしました。

コメント

ママリ

それは離婚した方が幸せになれますね😢💕

親子大変なことが起きても、そばにいるくせになにもしない人がいる目障りな人間が1人いるより親子2人で頑張る方が良いと思います(´・ω・`)

• チカコ

チカコ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。子どものためにも良くないなって思ってました。
    病気が見つかって検査入院と手術があるので、それが終わったら考えたいと思います。ありがとうございます!

• 4月8日