※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.mam
子育て・グッズ

お子さんが体調不良で心配ですね。小児科に連れて行くか、コロナ検査に行くか悩まれていますか。

すみません。質問させてください。
もうすぐ3歳の息子と1歳になった娘がいます。
息子が昨日から鼻水が出ています
体調はくしゃみで鼻水が出るだけでご飯もよく食べ
お家の中で元気に遊んでいました!
そして昨日なんでもなかった下の娘が38.3℃の熱があります。
上の子はまだ寝ていて、下の子はミルク飲んでます。

コロナで騒がれてる今
こわくてしかたありたせん。

すぐ近くの小児科に連れてくべきですよね、
それともコロナの検査しに行くべきでしょうか…

コメント

ママリ

小児科には連れてってみてもらえばいいと思いますが、コロナ検査はそんなに簡単にしてもらえるものではありませんので、無理ですよ!

たろうちゃん

まずは、近くの小児科に電話で指示を仰ぐのが良いと思います😊

コロナ流行りだしてから
うちの近所の内科小児科は、風邪症状ある人は待合室に入らない様(車内もしくは外で待つ)指示されます。
各病院ごとのやり方があると思うので、事前に電話するのが正解だと思います!