※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金曜日の病院が付き添い不可になりました。子供は保育園に通っていて、1人目の産院に不満はない。どうしますか?

いいねでお願いします。(コメントも嬉しいです)

今週の金曜日に初診に行こうとしていた病院が
非常事態宣言が発令された関係で
「当面の間、付き添いが不可」になりました。
※旦那、子供もです

ちなみに1人目で出産した産院とは違います。
(開院したばかりで綺麗、最新設備、帝王切開でも立ち合い可能という点で変えました)

子供は保育園に通ってます。
1人目の産院には不満はなくとてもいい病院です。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を出産した産院へ行く。

はじめてのママリ🔰

新しい産院へ行く。 

ぴーさん

コロナがまだまだ日本で少ない時点で、私の通ってた産院は、立会付き添い不可になってました。    今度、出産するにあたり転院した、出産する病院も、立会付き添い不可です。

今後、どーなるか分からないので、全ての病院、立会付き添い不可になるものだと考えて、自分自身が1人でも産みたい、産める産院(距離が近いとか、産後のケアが嬉しいとか、、、)で選んだ方が良いと思います! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    確かにこれから全ての産院が立会付き添い不可になる可能性は高いですよね。

もし1人で行くとなると、
    【1人目の産院】
    自転車(orバス)→駅から徒歩5分
    【新しい産院】
    自転車10分→電車1駅→バス
    となります。

1人目の産院の最寄駅は通勤で使っている駅でもあるので
    こちらの方が通いやすいです☺️

• 4月8日
グリンピース

すみません、コメント失礼します。
あまり感染者が出ていない地域ですが、私の友達が産む産院では産んだ後、旦那さんの面会もダメとの事でした……なのでもう少し感染者が増えれば、立ち会いもダメになると思います。新生児でも感染してしまうとゆうリスクを病院は背負ってのお産になります…
なので、上の方もゆってる通り、自分の負担にならない、通いやすいところの病院を選んだ方がいいと思います!
今後どのように産院側もなるかわかりませんし、いまは立ち会い、付き添い可な産院でももう少ししたらきっと禁止になる産院も増えてくると思います。さとるママさんが元気な子を無事に出産できますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも立ち合いが可能というところに惹かれていたのですが、、、
    もし私が出産する頃まだコロナが終息していなかったら勝手の分からない新しい病院では少し不安もあります。。

1人目を出産した産院の方が通勤途中に通る駅でもあるので通いやすいです。

• 4月8日
  • グリンピース

グリンピース

まだ先のことは分かりませんしね、、😭

わたしならきっと1人目を出産した産院にすると思います🥺

• 4月8日
ぷーさん

開院したばかりで、スタッフも不慣れな産院は逆に不安かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    地元で有名な市立病院の先生か新院の院長先生になられたんですが、、、
    何ぶん色々な面で勝手が分からず、、不安もあります😅
    (口コミも少ないので)

帝王切開でも立ち合い可能な点に惹かれていたのですが、
    私が出産する頃にコロナがまだ流行していたらと考えると1人目を出産した産院の方が経験がある分少し気持ちも楽かな?と思います😞

• 4月8日
  • ぷーさん

ぷーさん

産院とは別ですが、新院オープニングスタッフとして働いた事があるのですが
    マニュアルゼロからのスタートでスタッフも不安しかない中開院しました。
    その経験上、新しい医院はあまり信用できないなぁ〜って感じています😥
    どこもそうとは限りませんし、安心安全なスタッフとオープンする所の方が多いとは思いますが💦

• 4月8日
まー

私の里帰り先の病院も、前の病院も立ち会い無し、面会もなしです。
おそらくこれからどこもそんな感じになるとおもうので、
妥協せずこっちがいいな!とおもうほうでいいとおもいまふ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きやすさを考えると1人目の産院の方がいいかな?と思います、、、
    新院は行った事もないので勝手も分からず😞少し不安です。
    帝王切開でも立ち合い可能という所に惹かれていたのですが私が出産する頃にコロナかまだ流行していて立会不可であれば意味がないというか・・・

1人目を出産した産院の方が勝手が分かる分、安心感はあります☹️

• 4月8日
  • まー

まー

まだ先になる分どうなるかわからないですが、
    通いやすさを考えると前の病院の方がいいかもしれないですね!!
    もし新しいとこにして、モヤモヤーっとすることがあったらまた変えるのも面倒ですし!笑

• 4月8日
おむこむの母

多分どこも付き添い、面会、立会不可だと思うので、通いやすい所にした方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通いやすい所が1番ですよね。新院は自転車→電車(1駅)→バスになるので1人で通うとすると少し大変です💦
    (多分、主人・実母が送ってくれるとは思いますが)

• 4月8日