※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあこ
妊娠・出産

妊娠11週4日で総合病院への受け入れは36週から。マザークラスはどちらがいいか相談中。

いつもお世話になりま

今11w4dです!
そこで相談なんですが。う

産院がきまったんですが、総合病院のため36wからの受け入れになると言われた。
それまで通っている病院で検診を受けるようになりました。
こういう場合は、病院のマザークラスに行くべきなのか、 それも役場のマザークラスどちらがいきやすいですかね。

コメント

chay*

私の場合ですが、、
前期は妊婦の体や栄養の話が
メインだったので地域の教室へ。
後期は入院のことや産後のことまで
話があるので、産む病院です!

前後期分かれている場合なら
後期は産む病院の流れがわかるので
安心できますしいいですよ(^^)!
あとは自分の都合が合う方だったり
旦那を連れて行けるか等を調べて
こられてる方もいましたよ!

  • おあこ

    おあこ

    こめんとありがとうございます!
    内容に合わせて、選ぶって感じですかね。
    地域と病院のやつ見てみようと思います!

    ちなちに、6ヶ月とか7ヶ月くらいが無理なく参加できそうですかね?

    • 6月3日
  • chay*

    chay*

    前期は妊娠中の過ごし方
    後期は出産と産後のことで分けている
    所がほとんどだと思います!
    内容をみて、気になる方に参加か
    両方って方もおられますよ(^^)!

    どれも参加できる週数が
    決まっていると思います!
    前期は安定期、後期は9ヶ月頃で
    私の病院は書いてあります。

    私は今7ヶ月ですが
    息苦しくなってきたりお腹の張りが
    でてきました。5、6ヶ月がラクでしたが
    悪阻がいつ終わるかにもよりますね。。
    急いで受講しなくても大丈夫なので
    体調を第一に考えていいと思います!

    • 6月3日