※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えています。旦那との意見が合わず困っています。他の「え」の漢字を探してもしっくりこない。和解して良い名前を見つけたいです。

赤ちゃんの名前を考えています。
ほぼ女の子ということで、名前を「えな」にしようかと思ってますが(これは変わらないと思います)、「え」の漢字が定まりません。
「な」は「那」で旦那と意見が一致しています。

私的には「笑那」がいいと旦那に言ってるのですが、「笑」だけはやめてくれ!て言われます。
理由はバランスが悪いからだそうです。(それだけ?!てかんじですが、、)でも上の名前と組み合わせても、私は全くバランスが悪いように全く思えません。むしろバランス取れてて良いと思うくらいです。なぜそんなに否定してくるのかイライラさえします😠ちなみに普段の装いからもから旦那の美的センスはあまり無いと思います。

私も他に色々「え」の漢字を探していますが、しっくりくるものがなく、困っています。夏生まれなので、「咲那」は春の印象があって、ん〜、、と思うところです😥

何とか旦那と和解して良い名前に出会いたいです。

コメント

hm(29)

恵那 ちゃん
などは友達に居て可愛い印象的があります☺️♥️

  • メイ

    メイ


    恵那ちゃんもかわいいですよね❤️候補にあげてます!ただ、上の名前が画数が多くて恵だと前の方に詰んだ漢字があってバランスが、、と😂
    ほんとに悩みます💦

    • 4月8日
ママリ

えなちゃんかわいいですね☺️☺️
2人がしっくりくる漢字ってあんまりないですよね😅😅
結局うちも旦那がこれがいい!!意味もあってって必死こいてきたのでわたしが下がりました😅😅

あとぱっと見なんですが、
咲那ちゃんってえなちゃんってぱっと見読めませんでした😭😭
さなちゃん?って読んでしまいそうです😅わたしだけかもしれませんが😅😅笑

  • メイ

    メイ


    なかなか2人の意見一致することってないですね、、😂
    咲だと読みにくいですよね💦
    読みやすくて親しみやすいのが○💕

    • 4月8日
ママぴ

下のこの名前が
笑那です(^_^)

可愛い名前だねとよく言っていただけますよ♡

  • メイ

    メイ


    わー!良いですね💕
    やっぱり笑かわいいですよね!
    こんな世の中だからこそ笑って過ごしてほしいなぁという思いもあって笑いいな、と思ってました🤭

    • 4月8日
くろすけ

えなちゃん可愛いですよね♡
うちも候補にありました!!
そして私も旦那に『笑』という漢字すすめたら絶対いやと言われました😑男の人的にはなにか違うんでしょうか?💦

  • メイ

    メイ


    やはり男性にはしっくりこないのでしょうか、、。
    けっこう笑も人気の漢字かと個人的に思ってたのですが😂
    もう少し旦那にアピールしてみようかなーと思います笑

    • 4月8日
deleted user

絵奈ちゃん
瑛那ちゃん

👆可愛いと思いますが私もセンス悪いでしょうか😅

  • メイ

    メイ


    すごくオシャレでかわいいです💕候補に入れてみます😆

    • 4月8日
mizu

永那
英那
瑛那
衣那

はどうでしょうか😊

  • メイ

    メイ


    いっぱい挙げていただいてありがとうございます😊💕
    どれもかわいいです!瑛那いいですね〜🥰

    • 4月8日
まま(24)

恵那ちゃんですかね〜🤔
わたしも女の子だったらえなちゃんって付けたかったです✨

  • メイ

    メイ

    恵まれるっていう意味もあって良いなぁと思います😊
    落ち着いた感じもします✨
    あとは上の名前とのバランスだけですかね〜🤔

    • 4月8日
ママリ

私もえなちゃん候補にあって
依那
で考えてました😍

リリー🌷

えなちゃん候補にあります💓
依菜か依那かなー?と。
でもエって変換で依が出てくるけど
ママリじゃ読めませんって人多くて
悩んでます_(:3 」∠)_