※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

幼稚園を休ませるか迷っています。子供が2日間通っているが、明日から年中、年長さんも登園するため、感染リスクが気になる。子供に慣れてほしいが、休むと1日保育になり、負担になるかも。迷っています。

コロナの事で
幼稚園を休ませるか迷っています

日曜日に入園し
月曜日から登園が始まりました
自由登園とかでもないので
2日間行かせましたが
明日からは年中、年長さんも
登園してくるので
人数が増える分危険も増えるかなと、、

ただこの2日間泣きながらも
頑張って行ってくれて
午前保育のうちに
少しでも慣れてほしいなという気持ちもあります

今休んだら
次登園する時には1日保育になってて
子供にとって
また行き始めたら時間長いし
負担になるのではないかと考えたり
とにかく
どうするのがいいのか答えが出ず
ひたすら悩んでいます、、

小学生みたいに
強制的に休みになって
また慣らし保育からってなれば
迷う事なく休ませるのに。

コメント

メメ

個人的には慣れよりも感染リスクの方を重要視したいです😣💦
子供は重症化しやすいとも聞きますし、新生児に移ったらそれこそ大変だと思います。
なので家庭で見れそうなら自宅保育で良いかなと思います。

  • 働くママリ

    働くママリ


    そうですよね😢
    確かに新生児の子もいるので
    やっぱり感染したら怖いですし
    後悔しかないですもんね。

    自宅で見れるので
    そうしようと思います、、

    コメントありがとうございます🙇

    • 4月8日
deleted user

慣れも大事ですが
いまはお子さんの命が大事だと思うのでお休みしても良いとおもいますよ😊おやすみしてる間に、1日保育になることなどお子さんとお話ししたら少しは大丈夫なのかな?とおもいます😭💓

  • 働くママリ

    働くママリ

    命に変えられるものなんて
    何もないですもんね、、
    ちゃんと子供にも伝えて
    コロナが収束したら
    また頑張ってもらおうかなと思います😢

    ありがとうございます🙇

    • 4月8日
もんもん

保育士です。
是非休んであげてほしいです。
お子さんのためにも、新生児のお子さんのためにも。
集団生活なんてすぐに慣れます。
家で見れる環境があるのに
わざわざ感染のリスクのある場所に
連れて行く必要は無いです。

私は家で見たくても
仕事休めないので‥羨ましいです。

  • 働くママリ

    働くママリ


    本当にその通りですよね
    下の子もいますし
    もちろん息子が感染しても
    後悔しかないですし、、

    休ませたくても
    休ませる訳にいかない方も
    いらっしゃると言うことを
    忘れていました。
    毎日不安ですよね😢

    1日でも早く
    今までの生活に戻れますように。

    • 4月8日