※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴよぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、夜中に泣き止まず、ミルクを飲んで膝で寝るけど、降ろすと泣く。朝まで寝てくれることも。同じ経験の方いますか?

お世話になってます(>_<)

最近20時ぐらいから夜中まで
赤ちゃんがあまりに夜泣きひどくて、
ギャン泣きが泣くだけならまだしも
腕の中で手足バッタバッタ動かして
顔を真っ赤にして
声がなくなるぐらい泣きます。
喉痛くないのかしら…ってぐらい(。-_-。)
熱などはありません。

ちなみに完ミです。
オムツは変えるしミルクは決まった時間で
大体90〜160mlぐらい飲みます。
ほとんど160ml飲むことはありません(>_<)
夜中まで泣いてミルクの時間になり
飲ませるとやっと膝で寝る感じです。
1時間ぐらい膝で寝て、降ろすと泣く。
だから降ろしてスッと寝てくれると
あ、2時だ…が最近また復活しました😣😔
そのかわり、それからは〜7時ぐらいまで
寝てくれていたりします。

同じような方いらっしゃいますか?
この時期ってこんな感じですかね😢?

コメント

ぐります

夜泣きではなくて黄昏泣きではないですかね??

  • ちぴよぴ

    ちぴよぴ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    黄昏れ泣きって夕方ぐらいのことかと思ってました(>_<)
    夕方はわりかし機嫌よく起きていたりするので…😢

    • 6月3日
  • ぐります

    ぐります

    だいたい寝るまでの時間のギャン泣きが黄昏泣きだと…ウチの娘の時にママリで教えてもらいました。
    そんなウチの娘は今度は夜明け泣き(黄昏泣きの朝方バージョン)で毎朝起こされます(⌒-⌒; )

    • 6月3日
  • ちぴよぴ

    ちぴよぴ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    夜明け泣きなんてのもあるのですね…
    これからが怖いです。笑

    • 6月3日
mi

うちは1ヶ月過ぎたあたりから
便が少し硬くなって便秘気味になった時
そんな感じでした笑
半日でてないだけでも苦しそうにして怒ってたりしました(-。-;

でも綿棒浣腸で出してあげると
すっきりしたのか寝るようになり、
気付いたら自力で出せるようになってギャーギャー言わなくなりました!

2ヶ月たった今は、嫌なことがあった日とか
やたら疲れた日はギャン泣きして私が何してもダメです(´・_・`)そうゆう時は母乳だからその都度あげれるわあげれるんですが、飲まないくせに欲しがったり欲しがったからあげるといらないと切れたり難しいです笑

ただどんなに騒いでいても
うちの子はベビーラックでゆらゆらしてると絶対に寝るので完全に寝入ったら移動させてます笑

  • ちぴよぴ

    ちぴよぴ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    便は毎日出てて便秘知らずです。笑

    毎日何かしら抱っこ紐で出かけてるからですかね😢
    抱っこ紐だと爆睡ですが…
    バウンサーも全くダメで
    困っちゃいますね…😢笑
    羨ましいです!

    • 6月3日
  • mi

    mi

    うちも新生児の時はだっこおろすと泣いたんで、抱っこしてそのまま一緒にお布団に入って、爆睡にはいったらコロンと転がして布団に乗せるか、ちょっとしんどいけどそのまま腕枕だけはして寝てました😭

    ママの抱っこが大好きなんですね、
    大変だろうけど頑張ってください😭💗

    • 6月3日
  • ちぴよぴ

    ちぴよぴ

    それたまにやりますー😭😭
    自分が緊張しちゃって身体痛くなりました。笑

    抱っこ…好きでいてくれるんですかね(>_<)
    なんかジタバタされちゃうと
    嫌なのかなあって
    たまにショック受けます。笑

    ありがとうございました♡♡

    • 6月3日
⊺⍲ℳ⍲

昨日保健センターから2ヶ月訪問で助産師さんがきて、黄昏泣きだと教えてくれました。
統計的に1〜3カ月が泣きの強いピークだそうですよね!
黄昏泣きがはじまったら何しても泣き止まないのでこれからかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちは15時以降泣き始めお風呂いれてその後寝れば2時間寝た後3時間ギャン泣きしてますよ!

  • ちぴよぴ

    ちぴよぴ

    コメントありがとうございます。
    黄昏れ泣きなんですね!
    じゃあこれから少し良くなるかな…
    3時間ギャンとか
    気が狂いそうですよね😢😢
    お互い頑張りましょう!笑

    • 6月3日
TwinママYUKA

うちの娘ちゃんもよく似てます!
毎日20時からギャン泣きで何をしても泣き止まず…(。-_-。)
声が出なくなるくらい泣かれると心配になりますよね。
うちは18時頃にお風呂に入れて、お風呂上りはご機嫌に遊んでますが、20時頃になると機嫌が悪くなって一気にギャン泣きになります。
23時頃に落ち着いてきて、0時頃に寝ます。病院の先生に相談したりもしましたが、特にコレといった解決策は無く、抱っこしてあげて、ママが疲れたら少しベッドに置いて、また抱っこしてあげて。とのことでした…(~_~;)
お互い大変ですが、一生続く訳じゃないから、もう少しの辛抱だと思って頑張りましょう(>_<)

  • ちぴよぴ

    ちぴよぴ

    コメントありがとうございます。
    まさにそれです!
    お風呂もそれぐらいでご機嫌で、
    少し前は0時にはだったのが
    延びちゃったんですよね…笑
    やっぱりそういう感じですよね😭

    可愛い我が子ですもんね!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました(*^_^*)❤️

    • 6月3日