※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
産婦人科・小児科

予防接種の延期について悩んでいます。

明後日下の子の四種混合3回目とBCG1回目の予防接種があり、予防接種は予約制でその時間帯は病気の人は診察できないようになってる小児科さんです。

私的には今回でとりあえず一段落だし、受けたいのですが旦那に「延期させたら?クラスターは病院で起こってるから近づいてほしくない。」と言われました。

あと上の子も一緒で病院まではいつも実母に車で送ってもらってます。

旦那を納得させるいい理由ないですか?

一応、他の病気になって重症化したら嫌だし、BCGがコロナに効くって噂もあるし、今回打ったら一段落するし、延期したところで今より感染者増えたら余計に外出れないしってことも言いましたが、、、なかなか縦に首を振ってくれず。。。😓

一応まだキャンセルはしてなくて、明日(日付変わってしまってますが)小児科に連絡してみるよ。とは言ってますが、キャンセルしたくない!

でもコロナももらいたくない!😭

今週は外には一歩も出ずに過ごしてます。

この努力が水の泡になってしまうのも嫌だし。

ほんと悩みます。
もうそんなに悩むならキャンセルしろよって思いますよね。😭
延期にした方がいいですかね?

どうしましょう。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に連絡したけど、今延期するのは今後どうなってるかオススメしないと言われた、コロナ対策も大事だが他の病気にかかってしまっては元も子もないですよって言われたとか言って強行突破したらどうですか?😥
嘘かほんとかわからないですけどBCG聞くって言いますし、私なら受けに行きます😭

  • T

    T

    もう嘘でも付いて、電話してそう言われたってことにしようかな?って思います!
    1ヶ月後に終息するわけないですもんね!
    嘘も方便で、、、しっかりコロナ対策して行くことにします!!!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
まるまる

うちの下の子も今日四混3回目とBCG受けました!緊急事態宣言は出されていない県です!難しい問題ですよね…しかし、今よりも状況が悪化してしまったら…と考えると今のうちに打っておいた方がいいと思います…本当に、赤ちゃんの予防接種は重症化してしまうと危険な病気ばかりですもんね💦
予約制でならまだ安心だと思います✨

  • T

    T

    確実に感染者どんどん増えて行きますよね😓
    今より状況が悪化するとしか思えないです。

    たしかに重症化して危険だからこその予防接種ですもんね!それもちょっと説得で使ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
Ⓜ︎

兵庫県在住です。
予防接種は不要不急ではないので周りも私もみんな受けてます!
ちなみに今日受けてきました!また一週間後も受けてきます。
月齢によって受ける時期が決められてますし、予防接種は受けた方がいいです💦
旦那さんも心配なのは分かるけど、わかってくれるといいんですが‥

  • T

    T

    みなさんやっぱ受けてますよね!旦那が心配性で。
    でもそれくらい危機管理持ってないとダメなんでしょうけど😭
    なのに自分はマスクしないですからね😔

    予防接種は不要不急じゃないですよね。必要ですし、その時期に受けないとダメだったりしますよね!
    説得します!😣
    がんばります。ありがとうございます!

    • 4月8日
はらぺこ

福岡在住です!
私からしたらBCG打てるのすごく羨ましいです😭✨
うちも打ちたいんですが小児科の都合で来月しか予約取れずでキャンセル待ちまでしてます😂
本当かどうかは分かりませんがBCGがコロナの重症化を防ぐって話もあるし、少しでもすがりたい気持ちです😭
なのでそんな人も居るってことも伝えてみるのもいかがでしょうか?😂

確かに病院行くのも怖い気持ちもありますが、予防接種枠もきちんとあるなら少しは安心かと!
待ち時間もお母様に待ってて貰えるなら車で待機したり、外を軽く散歩したりして密室を避けるのも有りかと!
あとは終わったら徹底的に除菌などなど😣

私は1週間後もどうなってるか分からないのにもっと分からない来月しか打てないのがすごく嫌です😵

  • T

    T

    そうですよね。
    BCGの噂が本当ならこれから足りなくなったりとかあるだろうし、噂が本当じゃなくても元々必要なワクチンですし、旦那に言ってみます!!
    😣

    福岡も毎日どんどん感染者増えてますよね。
    観光客が多いし、九州の玄関口ですし😭
    毎回速報入るのが逆に嫌になってきました😭

    コメントありがとうございます!

    • 4月8日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    分かります😭
    速報のあの音‥😱
    次はなに!?ってドキッとしますが‥最近は慣れてきてしまってる自分も居ます😂
    福岡どこまでいってしまうんでしょうね😢

    旦那さんの説得頑張って下さい💪💦

    • 4月8日
ひよこ

小児科学会では予防接種の延期はおすすめしないって言ってるそうですよ!

  • T

    T

    そうなんですね!🥺
    今しか打てないのもあるし、ここで延期したら今よりひどい状況になりかねないですよね。😣
    旦那にはもう打つ方向で納得させたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    来月状況が良くなると分かってるなら延期しますがこの状況どうなるか分からないからですね💦

    • 4月8日
  • T

    T

    そうですよね!
    減るとは限らないですよね。まだ少ない時期に行く方が安心ですね。
    上の子はしっかり言い聞かせて実母と車で待機してもらって、パッと打って、パッと帰りたいと思います!

    あーーー。心配性で心配してくれるのはすごく嬉しいけど、説得させるのがすごくめんどくさいw😭

    • 4月8日
T


みなさん明日予防接種受けることになりました!

とりあえず小児科に電話して聞いたら、受けた方がいいけどこの状態だからお母さんにお任せしますと言われ、みなさんの意見を付け加えて旦那に言ったら、
それなら受けた方がいいかー。って言われました!

一安心です。
実母にも体調と最近どっか出かけてないか確認したらどこも行ってなくて体調も大丈夫ってことなので明日は上の子は車待機でパッと打ってもらってパッと帰りたいと思います!😊

ありがとうございました!