※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。義母、私、旦那、義母の愛人と暮らしてい…

連投すみません。ちょっと愚痴らせてください。
義母、私、旦那、義母の愛人と暮らしています。
「早く引っ越せばいい」「嫌いなら離れればいい」という意見、コメント愛人に対する質問はしないようにお願いします。
事情があり、義実家で同居しています。

旦那は居酒屋の社員で
昼13時過ぎには家を出て帰ってくるのは
夜中の26時過ぎです。
娘は23~7.8時くらいまで寝ています。
最近やっと夜通し寝てくれるようになりました。
旦那は昼、夜娘の面倒を見れない代わりに
私に「朝方ぐずったり、朝方、朝のミルクは俺がやるよ」って言ってくれて寝るようにしています。旦那が起きない時は
起こさずに私がやるようにしています。

そこで愛人が
「どうして、旦那がやって嫁は寝てんだ。何故起きねぇんだ!」と言ってたそうです。義母が酔っ払って話してきました。
義母は育児の大変さや産後の身体のことはわかっています。理解しています。

愛人は本当にもう昭和の人
本当に家事、育児は女がやるもの。
男は仕事して帰ってきたらご飯が用意されてて
酒飲んで寝る。The.俺様です。
俺の金で生活出来てんだから家事は全てやれ
てきな性格です。亭主関白。

どうして、嫁が寝てんだやらねぇんだっと
言われて、私ってダメダメな嫁なんだな。
旦那には頼ったらダメなんだなって思ってしまった自分がいます。

なんか悔しいです。

コメント

ママ

義理の父になったわけではないんだからお前は黙ってろ!って感じですね😒!!
悔しいし言い返したいけど、話しても絶対理解してくれなそうなのでほっとくのがいいかもですね😰💧

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ほっときます。

    聞かないふり…👂🏻

    • 4月8日
ママリ

いつもお疲れ様です😭

男性って本当俺様ですよね…

私の意見なのでスルーしていただいても大丈夫です。

私なら育児より仕事してる方が楽だぞ?交換してみるか?って言ってしまいます🤣

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も言ってやりたいです!
    じゃーやれよ!って!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そこで旦那さんが。
    いつも頑張ってくれてるから寝かしてるんだよ
    って言ってくれる旦那さんだとカッコイイですね!

    • 4月8日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    よわよわなんで言えないですね…

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず娘さんみて癒されましょう☺️

    • 4月8日
もんきち

赤の他人と思い全てスルーします😂👌
旦那様やおかあさんの理解があれば
それだけでいいです😆
少しでも支援あるなら少し考えますが
支援受けたくないレベルで
鬱陶しいです😆👏

  • モンスター👾

    モンスター👾

    図々しいです。
    本当に居候の癖に…ってなります。
    理解があるのが唯一の救いです

    • 4月8日
  • もんきち

    もんきち

    私は性格が悪いので
    空気並みに無視しますね😑👌
    そもそも家族ではないの
    あなたぞ?です。

    昔の押し付けいらないし
    ご主人も可愛いし
    奥様労ってのことがわからない
    昭和人間なんだなー。
    と思うのみで無視一択😊👏

    可愛い時期を邪魔されたくないです😑😑

    • 4月8日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    空気並みに無視しますか…
    私は出来なさそうです😭

    • 4月8日
  • もんきち

    もんきち

    私みたいな性悪はあまり
    居ないと思うので😅💦

    でもダメじゃないし。
    責めないで欲しい

    • 4月8日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます🥺

    • 4月8日
  • もんきち

    もんきち

    こんな時だし気に病まないで
    可愛い可愛い時期大切に
    なさってくださいね😊👌

    右から左に流しましょう😆❣️

    • 4月8日
\✩/

毎日の育児お疲れ様です✨
それはちょっとしんどいですね💦
でも、モンスター👾さんがダメなお嫁さんて事はないと思いますよ👍
旦那さんが協力的なんですから、そこは頼っていいと思います💡
家庭でそれぞれ価値観違うと思いますし、愛人の方が昔気質の方でも旦那さんは自ら協力的な方のようですから、モンスター👾さん達ご夫婦が素敵な関係を築いていらっしゃるのは間違いないと思います!
色々イヤなことあると思いますが、是非自信を持ってください👍✨
子育てしてるお母さんですから最強ですよ♡‬w
遅くに長文失礼しました🙇‍♀️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    とても、救われる言葉です🧸

    • 4月8日
むーむー

素敵な旦那さんですね♡
頼って大丈夫です!☺︎

夫婦協力し合う姿を見て、娘さんもきっと良い子に育ちます❤️