※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

排卵検査薬が強陽性でも排卵済みとは限らないかもしれません。排卵後に検査しても強い陽性が出ることがあるようです。

排卵検査薬が強陽性でも排卵済みという事がありますか?

6日 18ミリ 14時→陰性 
7日 19ミリ 8時→強陽性
      (10時に病院で排卵直後と言われて人工受精)
       14時→強陽性

排卵検査薬が陽性→陰性に変わる時が排卵と思ってたのですが、そうとは限らないのですかね🤔
排卵済みと病院で言われ、家に帰って何となく排卵検査薬やってみてかなり強めの陽性が出たので驚きました💦

ドゥーテストの排卵検査薬を使っています。

コメント

Huis

陽性は数日続くことがあるから最初に出たらそれ以降は検査しなくていいよ、と病院で言われたので排卵後にすぐ陰性になるとは限らないみたいです🤔

• ナナ

ナナ

陽性が数日続く事もあるんですね😳
    排卵後も陽性が続く事もあるのですかね…🤔
    ちなみに今朝も陽性でした💦💦

• 4月8日
  • Huis

Huis

何かお薬投与されたりはしてなくてですか?私は陽性確認後は使い続けたことないのですが、陽性反応長いですね🤔でも病院で排卵を確認してもらってるなら排卵済みは確かですもんね💦

• 4月8日
  • ナナ

ナナ

薬は飲んでないのですが、6日の金曜日に排卵誘発の注射を1回だけ打ちました🤔
    排卵は昨日クリニックで確認済みなのに今日のお昼12時にやっと陰性になりました💦

• 4月8日
  • Huis

Huis

エコーで見てもらってるなら確実に排卵してるので、反応残っちゃうことあるってことですね🤔

• 4月8日
  • ナナ

ナナ

コロナの影響で来月は自己タイミングになりそうなので、今回陽性が長引いたのはモヤモヤします😂

• 4月8日
  • Huis

Huis

妊活中にコロナ流行って色々と不安と不便がおありだと思いますが、ハッピーなことがあるといいですね☺️

• 4月8日
  • ナナ

ナナ

ありがとうございます!
    asukaさんはもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのですね💕
    体調に気をつけてお過ごしください✨

• 4月8日
  • Huis

Huis

ありがとうございます☺️こんなときに妊活も出産も大変ですが頑張りましょう😊

• 4月8日