※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

寝かしつけにふわふわタオルを使っているが、夜中に何度も起き上がる。タオルが安心材料になっているのか、卒業時期を悩んでいる。他の方はいつ頃寝かしつけグッズを卒業させたか。

寝かしつけに専用タオルなどを使ってる方に質問です。
うちは1歳の時におしゃぶりを卒業してからふわふわタオルを持たせています。
タオルがあれば、昼寝も夜も寝かしつけはタオルを渡すだけで後は部屋を出て行っても自分で寝てくれます。

それはいいのですが、夜21時に寝てから7時に起きるまでの間に何回も!!
特に24時までの間に何回か、ムクッと起き上がって座るんです。
そしてタオルを鼻にスリスリ。。そしてまたバタンと倒れ込んで寝るとゆう感じです。
ちなみに目はあいてません。


うちはモニターで見ているのですがタオルが近くに無いと分かると泣いたりするときもあります。
タオルが見つかると鼻にスリスリしてまたすぐに寝ます。

これはやはりタオルのせいですよね?

そろそろタオルも卒業させたほうがいいとゆうことでしょうか?

今まで寝かしつけもせず楽させてもらっていたのでタオル卒業で寝かし付けが始まるのでは?と緊張してます。

みなさんはいつくらいに寝かし付けグッズを卒業させましたか?

コメント

こうこ

うちもタオルケット持って寝てますが、タオルが離れただけで起きたり泣いたりは、しませんね😨
鼻すりすりは、よくしてます笑

🔰

長女も新生児の頃に使ってた
枕がお気に入りでずっと家の中
でも持ち歩いてましたが
汚くなってきてたしなかなか
洗わせてくれないので2歳の
誕生日で卒業させました^ - ^

ぱるん

うちもタオルケットらぶですが、よくムクッと起きます!で、鼻すりすりします(笑)近くにないと泣くので手元に必ず置いておきます💦
ビックリしますよね!私も起きちゃうから毎日寝不足😰