※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
お仕事

保育園休園で育休延長の可能性について相談します。

来週から仕事復帰予定だったのに娘の保育園が緊急事態宣言を受けて休園…。医療職なので復帰も不安でしたがまさかの休園💦新しい部署への配属でもあったから気まずすぎるし上司に色々言われるんだろうな…。というか、こんな直前に延長できるんだろうか…。明日の電話が憂鬱。
命の方が大切だし、休み長くなってよかった!と言い聞かせよう。

緊急事態宣言で急遽育休延長された方いますか??

コメント

ママリ

20日から復帰予定でしたが、今日育休延長しました😂
大型商業施設内での勤務だったので、当面休業になり急遽延長することになりました😭
医療職だとなおさら大変ですね…。
せっかく慣れた保育園も自粛だし、コロナに振り回されてしんどいです😂
お休みで子供と一緒にいられる時間が増えた!と前向きに頑張りましょう😭!

  • ポッポ

    ポッポ

    まさに今日延長されたんですね!うちも、下の子を数日慣らし保育してちょっと慣れてきましたねーってなったところだったので、延長したら次は慣らしもできないのでそれが心配です😭
    ほんとに1ヶ月長く一緒にいられると思って頑張ります!
    お互い頑張りましょう✨

    • 4月7日
  • ポッポ

    ポッポ

    コメントありがとうございます😊

    • 4月7日
YY

えーほんとですか、
保育園はやってくれるんだも思ってました!
うちの地域は幼稚園は休みになりましたが保育園は通常通りです。

電話するのしんどいですよね、、、😢

  • ポッポ

    ポッポ

    コメントありがとうございます!
    私もやるものだと思ってましたし、園長先生もやると言ってたんですが親会社?が休園を決定したようです😭

    職場もバタバタしてるのが目に見えてるので電話だけがほんとに憂鬱です💦

    • 4月7日
ほにょ

わたしも看護師で、20日から復職予定です。両親が医療職などの場合は特別保育の実施もあるそうで、旦那は医療職ではないのですが休めないので、預かってもらえたらいいなと思っているところです。不安ですよね😭

  • ポッポ

    ポッポ

    コメントありがとうございます!
    同じく、世帯全員が医療職なら休めたのですが旦那が医療職ではないので休園でした😭先も見えずほんとに不安しかないですよね💦

    • 4月8日
  • ほにょ

    ほにょ

    そうなんですね😭旦那も仕事休めないしテレワークもできない職業なので、悩んでいます💦子どもを感染リスクのある保育園に連れて行くのも辛いですが、医療崩壊が懸念されている中で看護師の自分が休むのってどうなのかと思うと複雑で、、、😢
    明日保育園に預かってもらえないか確認と、職場に連絡をするつもりですが気が重いです😭

    • 4月8日
  • ポッポ

    ポッポ

    今日連絡すると職場の認可外保育園に一旦入れて復職してくださいと言われました😭それも含め保育園に行く用事があったので伝えると特例措置の中に入れてもらえましたが、上司からは「なんやねんそれ!」と機嫌悪く言われ…。頑張って調整した結果上司からの印象を悪くするという結果でした…。

    • 4月8日
  • ほにょ

    ほにょ

    そうだったのですね😭お疲れ様でした💦
    こちらは保育園で本当にどうしようもない日だけ特別保育をやってくれるとのことだったので、旦那の休みをできるだけ平日に当てました。本当は1週間ほど復帰を遅らせたかったのですが、師長さんがあまりに忙しそうで言えず、とりあえず少しでも保育園に行く日を減らさねばと思い、1日だけ年休いただきました😭

    医療現場はどこもバタバタですよね、、、今日1日とても疲れました😱

    • 4月8日
  • ポッポ

    ポッポ

    ぽにょさんもお疲れ様でした😭
    どこもバタバタですね💦お互い大変ですが頑張りましょう😭

    • 4月8日