※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が孫をこどもちゃれんじに登録した。1歳の子供が楽しんで学んでいるか不安。自分にできるか心配。

義母がこどもちゃれんじ?しまじろうのやつを
孫にっていって登録してくれたみたいです😅
1年分とりあえずやっておいたから~と
旦那に連絡あって私もさっき聞きました!笑
1歳くらいの子でやってる方、
しっかり遊んでいますか?
遊びながら学ぶと思うのですが
ちゃんと吸収していますか??
こうゆうのって親がしっかりしていないと
子供も集中してやらないんじゃないかな~って
思ってしまって
私にちゃんとできるのか不安です。😢💦

コメント

non_no

うちもちょうど1才から始めました!
やってて良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!😊ありがとうございます!

    • 4月7日
かりな

私の娘もぷちから始めましたがDVDとおもちゃ食いついてました😆
今はぽけっとですがぽけっとのおもちゃ気に入ってます!
ただ絵本は最初のうちはビリビリ破ってたので少し大きくなってから渡すと喜んでくれるとおマヂす😀
私自身しっかりしてないですが子供集中してるので大丈夫です!😆

  • かりな

    かりな

    おマジす→思います
    間違えました😢

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンプルのDVDがあってそれは興味ありそうでした!😊
    確かに家にある絵本、ビリビリされてて大変なので
    それだけは1回保管して大きくなったら見せようと思います!
    そーなんですね!やっぱり、しまじろうには
    子供を引き付ける素敵なパワーがあるんですかね?笑

    • 4月7日
  • かりな

    かりな

    あとDVDもなるべく高いところに保管することをお勧めします😀
    紙に包まれてるのでお子さんが触る可能性あるので💦
    しまじろうは子供が食いつくのですごいですよね!😂

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじいいですよー😊羨ましいー
月齢に応じて生活習慣をアニメと仕掛け絵本でも教えてくれるし、親のアドバイスもあるので親も楽です。

こどもちゃれんじの絵本やおもちゃはボロボロになるまで気に入って使ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢にあった絵本やDVDがあるのはいいですね!😊
    息子には色々覚えて吸収できる時期だと思うし
    義母には感謝しなきゃですね!!🙌
    そんなにお気に入りなんですね!
    息子も気に入ってくれるといいです✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語切り替えもあって、うちは英語で見せてます😊
    日本語は発音が少ないみたいで、3歳までに聞いたことが無い音は一生聞き取れないとかなんとか…で。

    あと、こどもちゃれんじは人気があるので、DVDだけでも売れます。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!英語切り替えもあるんですか!😳
    めちゃくちゃ便利ですね笑
    英語教えたいな~って思ってたんです✨

    知らなかったです!見なくなれば売ります💓

    • 4月7日
もろ

こどもちゃれんじ、私は自分で入会して今、4月開講号(初回)が届いてますが、めちゃくちゃ良かったですよ😍✨
絵本を一緒に見たり、車で移動中にDVD流してるんですが、教えてなくても自然と手遊びや言葉を覚えて離してくれます😊
月齢にあった内容なので、親が色々探すより関心を引く内容になっていて、合わなかったらすぐ退会しようと思っていましたが、月2000円の価値が十分感じられたので続ける予定です💞

  • もろ

    もろ

    言葉を覚えて話してくれる、でした😅誤字すみません💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンプルでもらったDVDは興味ありそうでした!😊
    自然と手遊びや言葉覚えて話してくれるの嬉しいですね💓
    そーなんですね!なんか楽しみになってきました!
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
いちご みるく

上の子がぷちからやってますよ✨
よく遊ぶし、DVDも観るし、色々と覚えてますよ🙂
月齢的にうちは6月生まれだったので、ちゃれんじで学ぶ前に知ってる物とかも多いけど、ちゃれんじで知って学んだものもありますよ✨
まだ続けてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山覚えてくれるの嬉しいですね💓
    サンプルでは興味ありそうでした!😊
    なので早く届いててほしいです~
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    今は下の娘も遊んでます😊
    DVD観せたら遊び方も勝手に覚えるし、親も楽しみながら出来るし、全然大丈夫です✨
    息子は2年前に届いたぷちの教材も未だに出してやってます。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄妹で楽しくやれるのいいですね!😊💓
    でも毎月?オモチャが届くとなると
    大変なことになりませんか??💦
    コロナで家ばっかなのでタイミング的にもすごくよかったです!!笑

    • 4月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    大きいものではないので、そんなに場所は取らないと思います🙂確かに毎月増えていきますが…その代わり市販のオモチャは誕生日とかクリスマスしか買わないので💦
    使わなくなったら一旦しまって…と思ってますが、なんだかんだ良く遊ぶので全て現役で置いてます。笑
    あと、エデュトイは連動してるのも多いので、前の月に来たのと合わせて使ったり、少し形が変化して使ったりするので、色々な使い方が出来るようになってます✨
    ままごと系やブロックは家で買ったオモチャと合わせて使ったりもしてます✨

    • 4月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ちなみに「ぽけっと」になるとあまり場所は取らなくなります。

    • 4月8日
LARA

うちもやってます。DVD見せると、すごい楽しそうに見てくれます!玩具も意外とお気に入りです。4月号の玩具、とても気に入ってます。しまじろうのパペットもDVDに登場して動いてるの見て、しまじろうぎゅーってして見てますよ〜💓
親が別にしっかりしてなくても、全く問題ないです😀❤️

  • LARA

    LARA

    旦那には当初、ちゃれんじなんていらないよ〜!!玩具増えるだけ!!と言われたのですが、保育園にも行ってないので、私の意向でやってみたら反応よくて
    旦那もアレ?良さそう😅❤️ってなりました笑
    お風呂の玩具も楽しんで使ってます。おすすめです!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに毎月オモチャってくるんですよね??😳
    沢山になって大変そうとか思ってましたが
    それは大丈夫そうですか??

    しまじろうぎゅーーは可愛すぎます💓
    息子にも教えてみよ~笑
    親がしっかりしてなくても、しまじろうには何か引き付ける素敵なパワーがあるんですかね?😊

    • 4月7日
  • LARA

    LARA

    毎月玩具届きます!なので、おもちゃは増えますし片付けもちょっと大変ですけど、今しか出来ないし子供も喜んでるからいいかな〜って感じでいます♥︎
    1歳お誕生日号からの入会だったので、最初はしまじろう見せても全く興味なし…だったのですが、DVD見せると、TVの中で動いてるしまじろうが、ここに居るの❤️!不思議!嬉しいってニコニコしてそれからしまじろうの虜です☺️たまに洗って外に干してるの見つけると、渡せ!ってめっちゃ怒ります💢笑
    本当しまじろう様々です☺️✨届くのたのしみですねー^o^

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、その分オモチャ買わなくてすむからいいっか😅って思います!!笑
    DVD効果が結構ありますね!前にサンプルでもらったのを見せたら興味津々でした!🙌
    しまじろう本当に大好きなんですね💓
    届くの楽しみです!!✨
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
mama

一歳前から始めていましだが、未だに興味持ってやってくれています😊
親が興味なくても、子供が興味あればやるとおもいますよ〜
私自身あまり手をつけていませんが、家事している間一人で本みたり、シール貼ったりしています♪

あおい

皆さんのコメント良かったという方ばかりで驚いてます💦
プチからしてますが
個人的にはそろそろ解約しようかな…と思ってます🤣
我が子の性格的に
飽き性なので1週間も遊んでくれません💦
DVDは最近見るようになりました!
ただYouTubeに
しまじろうチャンネルがあるので
もういいかなと思ってます😂
子供の成長に合わせた
教材なので良いものだとは思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、子供の性格にもよりますよね?😅
    うちの子、じゃっかん飽き性かも。
    新しく買ったオモチャでもすぐ飽きちゃう時あります。
    試してみてよかったら!って感じにします🙏
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
はじめてのままり

義母さんが申し込んでくれるなんて羨ましいです💕
4月生まれ~3月生まれの子が同じものなので、3月生まれで発達がゆっくりめのうちの子はちゃんとした遊び方で遊べてないです😥
2歳になる子と同じものなので仕方がないですけどね😅
でも「新しいおもちゃだ~」って感じで嬉しそうにはしています😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね、、うちの子1月生まれで
    成長的には普通くらいです!!😅
    モノによっては難しくて出来ないときもある
    かもしれないですね!!
    子供からしたらオモチャがあれば喜ぶんですかね?笑
    気に入ってくれたらいいけど😅💦

    • 4月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    9月生まれ位を基準にしていると聞いたことがあります。
    1月生まれなら大丈夫かもしれないですね!
    うちの子は舐め回す位しか出来ないですが、嬉しそうに舐めているのでまぁいっかな…という感じです😅

    • 4月7日