※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

コロナに理解のない実家両親と、自粛を重視する自分。家を出たが、兄弟や知人が不要不急の外出。皆さんの意見を聞きたい。

※不快な人がいたらごめんなさい。コロナ関連

コロナへの理解がない実家両親。

都市圏ではありませんが普段通り温泉にランチ。。
他県在住の緊急事態宣言の兄弟は関西圏に遠出。。。

結婚して家を出てますが、私は職業柄かなり前から自粛自粛自粛です。

ほんとに信じられない、やはり無理ですかね⁉️
いや私はどうにでもなると思う。

皆さんどう思われますか?

コメント

Mai

義理両親がそうで
この土日に温泉旅行行ってました。
ドン引きです。

mame

緊急事態宣言がでた東京都在住です。

そうやっていずれ地方も東京のように感染者数が増えると思います。
東京はもう亡くなった人が30人もいます。
その中の誰かが自分の家族だって事もあり得るんです。
危機感の無い人は迷惑です。

happyhappy

うちの母も同じです。
北海道です。
毎日地元の銭湯に行ってます。
外食もします。

私はそんな母に連れ回されるのがいやで飽きれて実家に帰るのやめました。

deleted user

なんで大人なのに我慢できないんだよう?って思います。

こんな小さな言葉の分からない子たちが我慢して我慢して
お家で遊んでるのに
言葉も我慢もできるはずの
大人がなぜ我慢できないのか?って。
今までは何も気にせず
大好きなお外で遊べてたのに
いきなりお家お家お家。
怒りの感情しかないです。

この時期にいろんな刺激を受けて
大きく成長していってほしい時期に
終わりの見えない生活。
痛い目に合わないと分からないんでしょうね。

すみません、マロンさんに言っても仕方ないですが
私は許せないです。

マーマレード🍋

義両親もこの間安いからって温泉旅行に行き、ゴールデンウィークも絶対遊びに来てねって言われたけど、行きたくありません。
呆れますし、こちらも怖いです!

くー

うちの親もです。マスコミが煽りすぎだ。インフルエンザと同じだ。お前のいる県には病院が多いから大丈夫だ。など…。議論するのも面倒なので無視しています。自身もかつて小さい子供を持つ親だったはずなのに。。悲しくなります。今は自分の家族だけでも守りたいので絶対に会いません。引き続きお互い自粛頑張りましょ!

まりの

うちもランチ行こうとしてたのを止めました!!

そしたら今日祖母と公園に桜を見に行ってきたと…
同居ならとっくにうつってるのでいいかもしれませんが、祖母は別で住んでるのに…

公園て車で行ったんですよ!!密室じゃないですか😂
買い物や病院の送迎の帰り道ならいいですが、何故わざわざ遠くの公園なのか…

マスクしてたからって絶対にずっとマスクしてたんでしょうか。
母は身体弱いのに信じられません😭