※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
ココロ・悩み

子供と自分が喉の違和感や咳があり、熱はない。耳鼻科で薬をもらうべきか悩んでいる。コロナの可能性は低いか不安。同じ症状の方いますか?

先輩ママさん教えてください🙏
1週間前ぐらいから子供2人が鼻水を出して最近咳をする様になりました💦熱はずっとないんですが明日耳鼻科で薬を貰おうか迷ってます💦こんな時期なので病院も怖くて😥ちなみに私も映ったみたいで熱はないのですが喉の違和感と夜になると咳が少し出ます💦
みなさんならどうしますか?😭💦そして熱は出てないのでコロナの可能性は低いですかね?💦😥
こんな時期に咳が出てるのがすごく怖くて😞
同じような方もいらっしゃいますか?😥

コメント

咳が出ているなら尚更、いきなり病院には行かずまずは保健所に電話して指示を受けます。
無症状の人もいるくらいです。熱が出てないからといってコロナでないとは限らないと思います💦安全な道をいきましょう。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏
    保健所に電話した方がいいのですね💦、明日電話してみようかな、、

• 4月7日

退会ユーザー

私も先月熱が出た時に、咳は無かったものの一応行く前にクリニックに電話したら「まずは保健所に電話してください」と言われました💦
    保健所に電話し、最近自身や家族、近親者に旅行歴がないか、体調不良の人はいないかなど問診を受け、一度待って掛け直してもらったところ、こちらで審議した結果コロナである確率は低いと判断したのでかかりつけの医院に行ってもらって結構ですと言われました!
    その医院にも保健所が前持って「コロナである確率は低いと判断しましたのでそちらで診てください」と一報入れてくれたのでスムーズに診察ができましたよ😌

• 4月7日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

詳しくありがとうございます😭🙏
    保健所に電話して指示を仰いでもらいます💦
    保健所に電話ってだけで怖いけど詳しくお話し聞けて良かったです😥🙏

• 4月7日

退会ユーザー

全然怖いことはありませんでしたよ😌むしろ安心できました!
    早く良くなることを願ってます🙏

• 4月7日