※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

14週から胎動を感じ、16週で子宮の異変に不安。ストレスも影響か。医師は早い胎動に驚きつつも、赤ちゃんは元気と安心させてくれた。仕事の悩みもある。

胎動ってみなさんどのくらいで気づき始めましたか??
私は14週くらいからお腹の中の腸が動く感じがしていました。現在16週なのですが、お腹の内側から押されてる感覚があります。はっきりと胎動だと感じて嬉しかったのですが、今日はいつもと違う、子宮がしくしくする感じがあったので病院で診て貰うと異常はなかったのですが、流産、早産の薬を頓服で処方されました💦先生には、大体の人は20週くらいからわかりはじめるから胎動を感じるのがとても早いと。赤ちゃんがよっぽど元気か、あなたが敏感なんだね。でも赤ちゃんは元気だし大丈夫だよ!といっていただきましたが、やはり心配です😞
仕事のストレスが大きく悩んでいて、ストレスも関係があるのかなと感じています💦
いろいろ教えていただきたいです😞よろしくお願いいたします!

コメント

だんご

私は16週くらいから感じ始めました!
でも、今思えば14週くらいからたまにポコポコいっていたので、その時はまだ胎動だと思わずにガスがたまって腸がうごいているなかな程度にしか思っていませんでしたが、あれも胎動だったのかもしれません。
痩せていて余計なお肉がないと胎動感じやすいみたいですよ(*^^*)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤
    そうでしたかあ!まさに14週あたりではポコポコな感じです!
    私は妊娠してから体重が増えて現在は肥満体型なのですがそれでも感じるんですね(笑)
    コメントいただいて少し気持ちが落ち着きました!ありがとうございます😌❤

• 6月2日
かずみつ

先生の言い方を変えれば、
20週には、大体の人は胎動を感じる様になる。と言う事です。
あくまで目安ですよ(^^)
私は、15週でハッキリ感じましたよ!上の子もそれくらいでした(^^)
ママが細身なら気付きやすいとか良く聞きますし!

ストレス溜まりますよね…
胎動を感じれるようになったのなら、実感もかなり湧くと思うので(^^)赤ちゃんと一緒にリラックスしましょう!

• ゆう

ゆう

そうですね!優しいお言葉ありがとうございます😞❤
    そうなんですね!私は太めなんですが人によるんですね!(笑)

はい、、そうですよね😢
    処方された薬も薬なので職場と話し合ってみようと思います💦
    ありがとうございます❤

• 6月2日
2525あいにゃん

私は17週ぐらいだったと思います!
全然意識してなくてある日、ん?これか?と思ったのが17週ぐらいでした(´ω`)

先生はきっと、大体の人が20週ぐらいまでにって意味だと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(´ω`)その前に感じる人はいっぱい居ますから(*´∀`)
最初は気になっちゃうと思いますが20週過ぎれば確実な胎動を感じることができると思うので赤ちゃん信じましょ♡楽しみですね(*´∀`)

• ゆう

ゆう

そうでしたか!嬉しいですよね❤
    ありがとうございます😞❤
    仕事のストレスで赤ちゃんに悪いなと思っていたので
    エコーで元気そうにしていたのでよかったです!
    コメントいただいて安心しました❤ありがとうございます😌❤

• 6月3日
とも

17週くらいには、うにょうにょと動く感じがわかりました!
あ、これかーと感動したの今でも覚えています!
早くから感じる人もいるけど、大丈夫ですよ!

• ゆう

ゆう

そうなんですかあ~安心しました😢❤
    ほんとにありがとうございます😌❤

• 6月3日
mochico♡

わたしは16w0から、ん?っていうのが何度かあって、
確実にわかったのは17w0からでした(*´∀`*)
病院でも友達にもはやいと言われましたけど♪
明らかに違う感じでした😊
18wはいってからは旦那さんもわかるようになり、
あ、いま起きたなって、触らなくてもわかるようになりました♪

• ゆう

ゆう

そうだったんですね!なんとなくわかりますよね❤
    動いてるのわかるの幸せですよね~😌❤

• 6月5日