※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

7か月の息子が乳首を噛んで傷つけてしまい、乳頭保護機を検討中。ハードタイプを試そうと思っています。使い心地についての情報を求めています。

完母ですが最近下の歯が生えてきた7か月の息子に乳首を、噛まれ 切れた?穴が開き傷になりました。
搾乳機で対応していますが、どうしてもおっぱいじゃないと寝ないので、痛みに耐えながらあげています。
乳頭保護機もハードタイプを検討していますが、
どなたか使用している方、感触?使い心地など教えていただきたく
こちらに投稿いたしました!!
出産直後、ソフトタイプの乳頭保護機をしようしましたが乳首が鬱血し、さらに傷が悪化して辞めた経緯があるので、
今回はハードタイプを試そうかなと考えています。

コメント

ママリ

それは辛いですね💦
うちも上の子が半年くらいから噛み始めました。
私はこれ噛まれるなってわかったら口の横の方から指を差込んで外側(ほっぺの裏側方向)へグッと押すと口を開らくのですぐ吸うのをやめさせてました。
それに加えて、「痛いからやめてね」って伝えるのを繰り返してたらそのうち噛まなくなりました。
小さくても何となく母親の言ってることはわかるのかもしれません。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、もし良ければ試してみてください!

• さと

さと

有難う御座います!!
    試しにやってみますლ(❛◡❛✿)ლ 

• 4月8日