※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

本によると、生後3ヶ月から4ヶ月で体重が2倍になると書いてあります。しかし、2ヶ月で既に2倍を超えている状況です。太りすぎなのか、身長は16センチも伸びたとのこと。皆さんはどう思いますか?

本には3ヶ月終わりから4ヶ月で…生まれたときの体重から2倍になるって書いてある…二ヶ月ですでにすでに2倍越えている!!太りすぎなのか??身長は16センチも伸びたよ♪みなさんはどうですか?

コメント

pengin

うちの子もそんな感じですよ🎵むっちむちです⤴


いま7ヶ月ですが、ちょっとずつ体重が落ち着きつつあります。周りでもっと大きい子もいますよ

さりぃみるく

16センチ凄いですね(・∀・)!

我が家は
49.6センチ、3232グラム
で、産まれて
2ヶ月と3日で
60.5センチ、6570グラム

11センチ伸びて体重は倍です(笑)
むっちむちです(・H・///)

ショートカットの32歳新米ママ

うちも生まれてから73日目で体重倍デス。
身長は19センチ伸びてました♡
2500で生まれたので、大きくなって安心してます!

蒼空mama

一応平均の目安は三ヶ月で出生時の2倍と言われていますが、あくまで目安ですからそんなにシビアに考えなくて全然大丈夫ですょ😌👍✨
むしろスクスク育っていて素晴らしいじゃないですか( ✪▽✪)/o

タルト

むっちむちかわいいですよね