※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。26週で7月出産予定。コロナの影響で早めの里帰りがいいか悩んでいます。1時間半の距離。皆さんはどうしますか?

里帰り出産についてです。
愛知県に住んでいます。現在26週で7月はじめに出産予定です。
コロナウイルスの影響もあり、早めに里帰りした方がいいのか悩んでいます。移動は車で1時間半ほどの距離です。みなさんなら予定を早め、里帰りしますか?ご意見お願いします。

コメント

newmoon

愛知からどちらへ里帰りするかにもよると思います🤔

柚胡椒

里帰り先の家族の状況によると思います🤔
ご両親が感染リスクの低い仕事をしていたり、実家が田舎だったりで、今より感染リスクが低いなら早めに里帰りした方がいいと思いますが、そうじゃないなら、帰省手段が車ということですし、早めに帰るメリットもないのかな?と思います🤔💓

のらのら

愛知からどちらでしょうか。
東京の学生が秋田の実家に帰ったら実はコロナにかかっていたみたいで母親と祖母に感染してしまい、院内感染もあり得るとかでニュースでやってました。
愛知は感染者多いので感染させる可能性があることを踏まえの移動になるかと思います💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
愛知から滋賀に里帰り予定です。
実家の両親も車通勤ということもありこちらより感染リスクは低いと思います。もちろん自宅に帰ったあとは2週間自宅待機後に妊婦検診予定です。でもすでに自分が保菌者だとしたら家族に感染させてしまっては意味ないですよね。悩みます。