※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

息子が泣き止まず、周囲に迷惑をかけていることにイライラしています。おっぱいを欲しがるけれど上手く飲まず、自分も初めての母親で戸惑っています。看護師にも泣いている姿を見られ、不安が募っています。

何しても泣き止まない息子
周りの人にもずっと泣いてるからうるさいだろーなって
同室の人にも迷惑だろーなって考えてイライラしちゃいます。

おっぱい要求されるからあげたらあげたで咥えてくれない
飲んでくれてもすぐに口から離す
離すからいらないのかと思ったらまた要求

まだ同室になって半日も経ってないし
仕方ない仕方ない直母も初めてだから
私も息子も上手に出来なくて当然
分かってるのに何で?って思っちゃう

頑張って生まれてきてくれたのに
世界一大切な宝物のはずなのに

看護師さんに泣いてるとこ見られちゃったし
退院に関する大事な話は耳に入ってこなかったし

ダメダメなママでごめんなさい

コメント

ママり

出産お疲れ様でした🌼

みんな初めはそうですよ
ダメでいーじゃないですか〜
一緒に成長してくんですもん〜

あたしも何度泣いたかわかんないですよ

こんなにおっぱい飲むの下手くそなのか!?うちの子しかこんなに泣いてなくない!?って(笑)

他の人の迷惑かなとビクビクして全然入院中は休めないですよね
でもみんな同じママなんだから気にしなくて大丈夫ですよ
あ〜あの人も頑張ってるな〜って思ってますよ

はじめてのままり

ご出産おめでとうございます!🥰✨✨
本当にお疲れさまでした😣✨✨
分かります、私も看護師さんの前で泣いてましたし、こんなこと思っちゃダメなのに…いやな母親だ…と思っていましたよ😢
頭では仕方ないと思っていても、やっぱり子供にはイライラしたり自分を責めたりしちゃいますよね…💦
でも本当にそういうママさんてたくさんいると思います。
もう、きっとホルモンのせいだ!!と開き直って、そんな自分を受け入れてしまいましょう💪🏼
日が経つにつれて、少しずつ少しずつ慣れていくと思いますよ🥰
ぽんちゃんさんが必死に頑張っている証拠です!
お互い頑張りましょう🥺✨

deleted user

1人目とき右も左もわからず、出ないおっぱい必死に咥えさせてました😭
助産師さんには咥え方が良くないとか色々言われて、怒られるし…
入院中は泣きながら、周りのママさんと慰め合い過ごしていました(笑)
今ではいい思い出です😂

産後で体力回復してないし、常に寝不足って感じだし、その上ずっと泣かれてたらママも辛いですよね😭
全然だめだめじゃないです!みんなそうやってママになっていくんだと思います
焦らずゆっくり、ぽんちゃんさんのペースでやっていきましょう^^

ひなころ

ご出産おめでとうございます❤️
赤ちゃんまだ咥え方なんて分からないし、飲み方も分からないからそれで普通です(*^^*)
すごく大変だけど、飲める!っていう経験を何度かしたらすぐ覚えてくれますよ😃

あと、泣きたくなるのも、全部分かってるはずなのになんでこんな気持ちになるんだろって思うのも、気持ちと感情がかけはなれてるのも、産後のホルモンバランスのせいです!今急激に変わってるから感情もガタガタなんです!ぽんちゃんさんがダメな訳ではありませんよ。

赤ちゃんも、浮いてるだけで酸素や食事が供給される快適な胎内から突然出てきて、今は自分で息して自分で栄養とって自分で寝なきゃいけない世界になって、びっくり中なんでしょうね✨

しんどいときはしんどいって助産師さんに伝えて下さい!誰かを頼ることは今後育児よりも大事です!1人じゃ育てられないです!
あと周りもみんな、自分の子で手一杯なので他の赤ちゃんの声気にならないですよ😃ガシャガシャ袋の音とか話し声は気になりましたが、何故か赤ちゃんの泣き声は全く気にならず寝てました。。(笑)

km.

まずはおめでとうございます🎉
そして、お疲れ様でした☺️

うちは個室の産院でしたが
夜中赤ちゃんの泣き声とか全然しなくて
防音凄いなあと感心していたら
朝方他の赤ちゃんの声が聞こえて…
うちだけずっと泣いていたんだとわかりました😂

おっぱい、いやいやってされてて
何日も原因が分からなかったですが
3日目くらいに胸が張ってめっちゃミルク出てきて…
私の場合は母乳がまだほぼ出ていなかったようでした。
3日目にして娘の体重がかなり落ちていて
よろしくないことを知りました。
そしてお腹が空いていておっぱいが欲しくて泣いて…
でも出ないしこれ嫌!って泣いていたんだなとわかり
もちろんそれからもぎゃんぎゃん泣いていましたが
私もほぼ寝れず、泣いてばかりの娘に
なんで泣いてるの、わかんないよ、って言っていました😔

助産師さんも呼んでないのに
ずっと泣いてるけどって来たし、
泣き続けて寝れないなら預かるからねって言われてて
次の日にお願いしたいですって言ったら
違う人で、泣いてるのに預かってもどうにもできないけど?って対応されて
みんな頑張ってるのに甘えるな、みたいに言われて
めちゃくちゃ泣きました。

病院でも、帰ってからも…
今だって思うようにはいきません。
ずっとこれで良いのか?
こんなママでごめんね、って思っています。

それでもこの子にとっては
たった一人のママなんだなと
寝ているとぎゅーって探してくる娘を見ると思います。

大丈夫です、ちゃんとママです!
素敵なママですよ😊
ゆっくりできる時は休んでくださいね!