※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那が最近仕事で知り合った人と仲良くなって、家に遊…

旦那の愚痴です。旦那が最近仕事で知り合った人と仲良くなって、家に遊びに行くことになり、なんと私と息子も一緒に行く、と言ったそうなんです…。
私の地域ではクラスターが発生しててニュースにも大々的に報道されてるんです…。毎日感染者が増えています。知り合った人は50kmほど離れてるので、そこまでコロナ意識してないみたいで。

日中電話で主人から言われたときに「コロナ不安だから…できたら辞めた方がいいんじゃない?」とは言ったのですが、大丈夫大丈夫!行こう行こう!って感じで。。。

今改めて、「私や息子がコロナ持っててうつしたら嫌なので断って、行くなら自分一人で行って」と話したら不機嫌になり😩
日中私がしっかり断りきらなかったのが、気に入らないそうです…。楽しみにしてたのに!って。

旦那が良かれと思って私と息子も〜と誘ってくれたんだろう、と思って私もつい断りきれなくて😩
でも今こんな状況なんだから仕方ないじゃん😢
早く仲直りしたいです…。

コメント

ママリ

それは、旦那さんがダメですねー😵💦
日中の電話でも、辞めた方が…ってちゃんとお話してるのに。

先方さんも、内心どう思ってるかですよ。
このご時世で、お宅訪問って、私からしたら、あり得ないです💦
非常識と思っちゃいます…。

キツめの言葉になっちゃってすいません💦
でも、ほんと、辞めた方がいいです。
仮に旦那さんだけで行くにしても、それって不要不急な訪問ですもんね💦私なら、止めますね。。

• みみ

みみ

そうですよね💦
    向こうから誘われたんです。友達いなくて寂しいから遊ぼうよって。
    主人も友達いないので、嬉しかったみたいで😅
    コロナが流行ってなければ私も喜べたんですが、今は私も保菌者かもしれないのでちょっと😢

• 4月7日
ぺぺももむむ

家族、仲良い人が死ぬのとコロナ終息するまで今は我慢どっちがいいんだ?

旦那さん馬鹿ですね!
先方さんも馬鹿ですね!
もしかしたら社交辞令でおいでって言ったのかも?

• みみ

みみ

向こうは本気みたいです😣今日ももう一人誘って仕事後会ってたみたいで😅
    家ではコロナ防ぐために〜とよく我慢も協力もするし、たくさん調べてもくれてるのですが…。
    旦那、友達少ないから舞い上がっちゃったみたいです😅

• 4月7日
mame

旦那さんは何を根拠に大丈夫大丈夫と言っているんですか。
緊急事態宣言が出た東京に住んでいます。
そんな甘い考えだとあっという間に東京のように感染者数が何千人単位になりますよ。
みみさんも、まだ11ヶ月のお子さんをお持ちなんですからもう少し強く旦那さんに言って聞かせないといけませんよ。
一人一人が我慢する時期です。
大切な人を守りましょう。

まるこ

世の中の子供たちだって友達にヘタしたら1ヶ月会えずに我慢してるのに、大人が何を言ってるんだって思います。旦那さん考え改めてほしいですね。