※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が痰がらみの咳が続き、心配です。肺炎やコロナの可能性はありますか?

1歳1ヶ月の娘が、熱もなくご飯もしっかり食べれている状態なんですが、痰がらみの咳がなかなか治りません。
これで肺炎を起こしているなんてことは考えられるでしょうか??
喘息持ちで風邪をひくと咳が残るのですが、今回も先週高熱を出して突発性発疹だったみたいなんですが、痰がらみの咳が結構残ってしまって。

考え過ぎかもしれませんが、コロナが心配です。

コメント

ゆう

ありえますよ!
うちの末っ子3週間前に咳が出るなぁと思って病院行ったら

肺炎で入院でした!
色々検査して、しまくって、
コロナの特徴とは違うということで1週間で退院しましたが、

肺炎が消えたのは退院1週間後でした!
何故?って感じでした💦

  • なちこ

    なちこ

    そうなんですね!!
    その前に熱とかはなかったんですか?コロナの検査はされましたか?
    付き添い入院されました?
    すいません、質問ばかりで💦

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    熱は入院してから出ました!
    でもグッタリもグズリもなく
    食欲も普通でした!
    コロナの検査は出来ません!
    他のをしらみつぶしに調べていくかんじでした!
    入院は付き添いですよ😄
    お見舞いは一切禁止でした!

    • 4月7日
  • なちこ

    なちこ

    そうだったんですね。
    気になるので受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月7日
ぽんぽん

肺炎はコロナにならなくても
咳が長引いたりすると普通に
なりますよ!
コロナになると肺炎になりますが、
コロナと普通の肺炎は別物ですよ!

  • なちこ

    なちこ

    そうなんですね!小さい子供はなりやすいのですね!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私の息子も娘も気管支が
    弱いので風邪から肺炎に
    なりやすくてよく入院
    しています😭

    • 4月9日
  • なちこ

    なちこ

    うちの子も年始に風邪を立て続けに引いて喘息になったんです。今も薬を飲んでいて朝の寝起きに咳がひどく残っていて。。
    今の時期咳が続くと心配ですね。

    • 4月9日