※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰スマイルまま
妊娠・出産

妊娠中のつわりと仕事・家庭の両立が大変で、義両親にも報告ができず悩んでいます。つわりやストレスについてアドバイスをお願いします。

コロナも大変だけどつわりも辛い…💦
妊娠初期…まだ公にできないデリケートな期間。
辛すぎます😭
望んでいた妊娠とはいえ、直面する現実。
2日後と3日後には長男次男の入学式と入園式。
そして敷地内同居のマイホーム完成にて🏠お引っ越し。
楽しみなはずが、無事迎えられるだろうかという不安😭

3人目にして仕事をしながらで、
最近は学童お弁当持ち諸々で、早寝早起きして何とか毎日乗り切れてます😂
仕事だと一応仕事できるし同世代の人達とごはん食べられる不思議😳
それ以外では辛い😢

現在一階と二階で同居する義父母にもまだ報告できておらず。言うタイミングも躊躇💦どんどん辛くなって自分の首を絞めてる気が😂

つわりって、気分が悪いとか食べれないのが辛いですが 情緒面でもかなり気分の落ち込みがあってだんだん辛くなってきました。

纏まりのない内容ですが、つわりのときに諸々が重なってしまった方 こうやって乗り切ったなど なんでも良いのでアドバイスください!

コメント

ゆあまま

妊娠おめでとうございます!
身体大事にしてくださいね!

私は3月中旬に3人目を出産しました。
妊娠中は3人目が一番心配しました。
1人目2人目の経験があるだけにいろいろなことを考えてしまって、ちゃんと育つかとずっと心配で。
でも、私しかこの子を守れないと、仕事は二の次だ!と。同僚の方には迷惑をかけまくりながら、自分でいいようにセーブしてやってました。

つわりも一番辛かったです。
つわり終わらないんじゃないかとも思いました。が、終わりました笑

なんだか私も話がまとまってないですが、自分の身体を一番に考えて、楽できるところは楽する。
頼れるところは頼る。
まだ、初期ということで難しい事もあるかと思いますが、とにかく大事にしてくださいね!