※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんにお祝いを贈りたいけど、高価なものは気を使わせるかも。何をあげたらいいでしょうか?

今度友達の赤ちゃんに初めて会いに行きます!
8ヶ月の女の子です!

お祝いを持って行こうと思うのですが、
私が出産したときにはお祝いなどもらってないので
あまり高価なものだと逆に気を使わせてしまうかな
と思ったり、、、

こういう場合何をあげたらいいと思いますか?🤔

コメント

うい

8ヶ月ならよだれも増えてきてるのでスタイとかどうですかね?🥺ずっと使ってるとどうしても臭いや汚れが気になってそのくらいの時期に何枚か買い替えたので😔

るー

西松屋で服などどうですか?
これから春にもなるのでたくさん買わなければ安く済むかなって思います🙂

あか

私はシリコン製のスタイだとなお助かります。
離乳食が進んで食べこぼしが増えてきたので、洗えるといいですね!

手頃なものだと髪の毛が多い子にはヘアゴムやヘアクリップ、少ない子にはヘアバンドとかですかね💭

スタイは必要ない子もいるし、服は好みがわからないと難しいし、、、、

でも、自分は何もお祝いをもらってないなら今回のお祝いは必要ないような気もします。生まれたばかりの子に会いに行くんだったらわかりますけど、8ヶ月でお祝いをもらってしまったら1歳7ヶ月の子がいるなーさんさんに対して、自分は何もしてないのに、、、と申し訳なくなってしまいませんかね?

私だったら普通に手土産っぽいお菓子を持参するだけにします。

はじめてのママリ🔰

音の出る絵本

にぎってごきげんっておもちゃ絵本?はいいおもちゃですよ〜

kou

シリコンスタイずっと使えて便利ですよ!
2000円くらい🤗

ゆう

私はおしりふきかオムツが臭わない袋をよくあげてます!

はる

ミキハウスのたのしくラララと言う歌声入りの本がオススメです✨
私も知人にいただいて、子供に見せたら大喜びでした😍なので、同じ物を買って主人の知人にプレゼントしたところ同じく大喜びしてもらえたようです🤗
値段も1000円ちょっとです✨

• はる

はる

これです🤗

• 4月8日
まま

まとめての返信ですみません💦
皆さんアドバイスありがとうございました🥺
参考にさせていただきます!