※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

明日の帝王切開で臍帯巻絡に不安。同じ経験の方いますか?亡くなることはあるでしょうか?回答お願いします。

明日帝王切開で出産なのですが病院で臍帯巻絡と言われて(赤ちゃんの首にへその緒が絡まってる)不安で仕方ないです。
寝てる間に首が絞まって、、とか考えたら怖くて。
同じような方いらっしゃいますか?
臍帯巻絡で亡くなる場合ってあるんですか?
どなたか回答お願いします〜🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1人目がへその緒が首に巻き付いていました。4人に1人は巻き付いているそうですし、帝王切開予定とのことなので心配はいらないかと思いますよ😊私は経膣でしたが、首にからまってなかなか降りてこず、促進剤、腹部圧迫して吸引でした💦

らそらそ

質問の答になってるか分かりませんが、私自身が経膣で臍帯巻絡で産まれました。
産まれた直後は顔に赤い湿疹があったそうですが、経過観察で綺麗になりましたし蹟もありません。
ここまで大きな病気も怪我もなく健康そのものに育ちましたので、やまださんの赤ちゃんもきっと大丈夫だと信じましょう😊✨